自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

アクティ部 ~海釣り2022~

2022/10/22(土)に、アクティ部の活動がありました!
コロナの影響で3年ぶりの活動でした。

今回は「海釣り」です。

釣り場へ!

今回釣りを行ったのは前回と同じ『福岡市海づり公園』です。

博多から電車で30分の九大学研都市駅にある施設です。
今回も「手ぶらで海釣り体験!送迎付き」コースで釣りを行いました。
9時半に駅に集合しました。
今回は東京から河井社長とフェアネス伊藤さんが来てくれました!!

▼バスで迎いに来てもらって向かいます!

▼到着して釣り場へ向かいます。

人は前回より少なかったです。

開始!

釣り方はサビキ釣りで、かごにオキアミを入れて落とすだけで初心者でも簡単に出来ました。

▼釣り開始です。

今回はなかなか釣れませんでした。。
その分、釣れたら大はしゃぎしてました!
アジ、カワハギ、ベラ、バリ、フグなどが釣れました!

昼食!

このコースには昼食として鯛めしと味噌汁が付いてます。
追加で魚ロッケ(魚のコロッケ)、アジフライ、フィッシュバーガーなどを社長に奢ってもらいました!
全部美味しかったです!

午後も13時過ぎぐらいまで釣りをしました。
今回は1人1~2匹ぐらいであまり釣れませんでした。。

鯛づり!

▼最後に生け簀で鯛釣りをしました。
鯛釣りはコースに付いていて、4人に1匹持って帰れます!
食いつきはするけど途中で外れてなかなか釣れませんでした。
掛かるとかなり引きが強いみたいです!
なかなか釣れなかった分、鯛釣りが一番盛り上がってました!!

▼苦労しつつ釣り上げました!!

▼その場で鱗と内臓を取って持ち帰りました。

料理!

▼持ち帰った魚を料理して食べました!

今回もめっちゃ楽しかったです!
久しぶりに皆さんに会えたのも嬉しかったです。
また近いうちにアクティ部やりたいです。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
いちき
記事一覧