自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

Smart Smarter Smartest✨

お疲れ様です、2018年入社のM.Kです??先日39県で緊急事態宣言が解除され、少しずつ元の生活が近づいてきている気がしますね。すっかり在宅に慣れてしまったわたしは、そろそろコンディションを整え始めないとなぁと思う今日この頃です?そんなちょっぴり乱れた生活の中で、進化を遂げたこともありました。それは我が家のスマート化です?お家改革って、壊れた?など困ったことがないとなかなか手をつけませんよね?でも、すごく簡単に素敵になるとしたらどうですか?お家が快適にかっこよくなるってテンションあがりますょー?

ということで、今回は我が家のスマート化レポです✨

スマートロック

1番最後に投入されたこの子を始めて見たときは感動しました?お家に商品が届いてから設置まで、本当に計るまでもない程時間はかかりませんでした。旦那さんが購入するまでに、たくさん調べて、考えて、いいのを見つけてくれたからなんですけどね?

自動で閉まるーっ?外出していてもお家に近づいたら開きます!ひらけーごま?

我が家が導入したスマートロックは「CANDY HOUSE SESAME」です。アプリをダウンロードして携帯操作で鍵の開閉ができ、設定によりオートロックも同然です?便利だなぁと思ったのは、相手にアプリをダウンロードしてもらい招待すれば、一定期間だけ権限を与えられること。家族や友人が遊びにきたとき、鍵の受け渡しで困ったことはありませんか?それが解消されますょ?スマートロックをご検討の方は「CANDY HOUSE SESAME」もぜひ候補に?

大量発生!?GoogleNestMini

ひと~つ、ふた~つ、みぃ~つ…思ったより多い~~?

リビングに2つ、お風呂と寝室と、最後に届いたのはキッチン用です。去年のXmas頃?に無料配布されて、使わない方がたくさんいるようで、今なら新品が少しお安く手に入りますょー??これを経由することで、噂の「ねえ、Google.TVをつけて」ができるわけです。わたしのお家のTVはGoogleアシスタントに対応していないので、さらに「Nature Remo」を経由します。↓の写真の小さくて白いやつがそうです。

 

TVや電気をつけたり、音楽を流す以外にも「ねえ、Google.なぞなぞ出して」「豆知識を教えて」など、いろんなことに答えてくれます?(きっと全然使い切れてないんだろうなぁ…)ここでGoogleに教えてもらった豆知識を少し?

節分の日に食べる恵方巻の具はなぜ7種類?

各家庭によって違うかと思いますが、太巻きには7種類の具材を使うとされていて、その数は商売繁盛や無病息災を願って七福神に因んでいて、福を巻き込むと意味付けされているそうです。ちなみに、七福神全て言えますか??恵比寿様、大黒天様、福禄寿様、毘沙門天様、布袋様、寿老人様、弁財天様ですね✨

ミツバチが一生をかけて集める蜂蜜の量は?

これはびっくりしました!なんと、スプーン一杯だそうです。スプーンと言ってもお料理で使う大さじなどではなく、ティースプーン一杯程だとか?軽い気持ちで牛乳に入れてましたが、一生をかけて集めたものだと思うと…ありがたくいただかないといけませんね?

1番取り入れやすい!?スマート電球

我が家ではIKEAさんの商品を使ってます。電球の規格(サイズ)は要確認ですが、今使っている電球を取り換えるだけです?…「取り換えるだけ」は言いすぎですね?IKEAのアプリとGoogleHomeをダウンロードし、連携させている…そうです(笑)我が家は、玄関・トイレ・お風呂・キッチンを人感センサーで、その他は声で操作できるようにしています。

TRÅDFRI トロードフリ
LED電球 E26 806ルーメン, ワイヤレス調光 電球色 温白色, 電球色 温白色 球形 オパールホワイト
LED電球 E26 600ルーメン, ワイヤレス調光 カラー&ホワイトスペクトラム, カラー&ホワイトスペクトラム 球形 オパールホワイト
ワイヤレスモーションセンサー, ホワイト

これらを駆使した我が家を一部公開です?

さいごに

これまで普通に過ごしていたお家に少し手を加えることで、我が家は生活が見違えました🥰お家にお気に入りの空間ができると、いつもよりキレイにしたいですし、なんだかいろんなことにやる気が出てきたり🔥、お家に招待したくなるのもいいことかなぁと😊今月いっぱいを目途に自粛は解除されそうですが、そろそろ梅雨を迎えますし、もう少し続きそうなお家時間にプライベート空間の最適化はいかがですか?

以上、我が家のスマート化レポでした!それではまた、近いうちに🙆

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧