自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグローアドベントカレンダー2021開幕??

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2021 の記事です?

えええええ!
もう12月ですか!?そんなばかな?

 

……冒頭から取り乱しまして、大変失礼いたしました(汗

さて、年々1年が短くなっている気がする年末ムード全開の12/1ですが、エージェントグローにとっては新しい期のスタートです。

そして創業当初から続いている1大イベント「アドベントカレンダー」の開幕日でもあります。

 

例年ですと、 ”前期の振り返り””今期のエージェントグローは!?” という、かっこ良い記事をお届けしているところですが!かとぅーですから✨

自身の目標を交えながら、ゆるっとスタートを切らせていただこうと思いますᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ ٩(,,•ω•,,)و⚑⁎∗

 

自分こそを最大の資本に

わたしはこう見えて(どう見えて!?)、あまり自分に自信がある方ではありません。

いつかのゆるふわ配信1)コロナの影響もあり社内コミュニケーションの場が減少してしまった昨今、「beforeコロナ時代」とまったく同じように……とはいかなくとも、みんなで話せる場を!と始まったエージェントグローのオンライン配信ですで話題になったこともありますが、まずは自信を持たないと、自分をすきにならないと、良い立ち回りができないのかなって思うんです(´,,•ω•,,`)◝

それには ”人の基本的な欲求を満たすところから” と思って、改めて、今期大切にしたいと思うんです!

手・始・め・に♡
欲求の根底となる ”生理的欲求” に含まれる、「食」「睡眠」から―

体を作るのはやっぱりご飯 -「食」

わたし小学生の頃 ”給食係” やってたんですけど、みなさんはご経験ないですか?

やったことはなくてもこんなフレーズ聞いたことありませんか?

 

給食係
今日の献立で、血・肉・骨になるものはーっ!

 

かとぅー、はりきって言ってました?

大人になってから気づくんですけど、小学生の頃って結構大切なこと教わってるんですよね。

  • 熱や力になるものは、主食となる【ご飯・パン・麺類】等の炭水化物
  • 血や肉や骨になるものは、主菜となる【肉・魚・卵・豆類】等のタンパク質
  • 体の調子を整えるものは、副菜となる【野菜】で食物繊維やビタミン等を多く含むもの

 

”三食食品群” と言われるやつで、つまりこうゆうことです?

 

わかっていても難しい……この人生〇十年でわかっています!でも今期は大切にしたいと思うんです!

みなさん、かとぅーと一緒にがんばってみませんか?

体も心も満たんに♡お休みは大切 -「睡眠」

さてさてさて、わたし自身ちょっと耳が痛い話なのですが、みなさん十分な睡眠はとれていますか?

つい最近、人生で初めての ”睡眠不足” を経験しまして2)これまでどんなほのぼのした人生を送ってきたのか、体調を崩してしまいました(汗

始めは「眠たくならないのでいっか」「どうせ起きてるなら楽しんじゃおう」と睡眠不足を満喫(?)していたのですが、それが続くと「寝たいのに眠れない……」と不安が募っていきました。

もし同じ経験をされている方がいたら解消の一助になればと、わたし的イチオシグッズを紹介します!

 

それがこちら「ナイトミン 耳ほぐタイム」です?

 

簡単に言うと、”あったかくなる耳栓” です。

音を遮断して耳を温めることで、こんなに心地よくなるとは!

もちろん、効果には個人差があると思いますので、万人に良い!とは言えません……が、お困りの方がいらっしゃいましたら、1度試してみませんか?

さあ!かとぅーにだまされたと思って(ง ・̀ o・́)ง

 

そして-

かとぅー
その他、良い睡眠グッズや方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとよろこびます(*´▽`*)

 

密かな野望♡

そうやって自信がついた暁には、達成したい野望があります。夢と目標は大きく!です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

 

わたくしごとですが、今年の春、エンジニアから広報となり奮闘中です。

エージェントグローで働くみなさんや、Fairgrit®をご利用いただくかもしれないSES企業さまやエンジニアさんに「へぇー、エージェントグローすごいじゃん!」「Fairgrit®良さそうだね!」と思っていただけるよう力を尽くしたいと思います。

それから、「会ってみたいな」「話してみたいな」と思ってもらえる人になりたいですね?

 

アドベントカレンダー開幕と共に、みなさまが良いスタートをできますように。

第7期もよろしくお願いいたします!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 コロナの影響もあり社内コミュニケーションの場が減少してしまった昨今、「beforeコロナ時代」とまったく同じように……とはいかなくとも、みんなで話せる場を!と始まったエージェントグローのオンライン配信です
2 これまでどんなほのぼのした人生を送ってきたのか
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧