自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

人生で初めての「試される大地」旅行日記【Agent Grow Advent Calendar 2019:24日目】

はじめに、この記事は「Agent Grow Advent Calendar 2019」 の記事です。

24日目の記事ということで、本日はクリスマスイブですね!

年を重ねるごとにクリスマスの特別感は薄れていっていますが、現在は「ちょっとだけ贅沢しても許される日」だと思っています(ΦωΦ)

ふつーの旅行日記です

さてさて、せっかくのアドベントカレンダーということで今回は趣味ネタを書こうと思います!1)地味にこれまで社内サークルか総会の記事しか書いたことがなかった…

つい最近2)最近昨日帰ってきました、とあるイベント参加のために北海道にいってきました!人生初北海道です?

その際の楽しかった思い出を振り返りつつ、旅行日記としてまとめてみました。

北海道出身の方、北海道に何度か行ったことがある方にとっては「ふつーの写真やん…」となってしまうかもしれませんが、初北海道ということで温かい目でみて頂けると幸いです!

到着したらまずは…

▼新千歳空港に到着!

東京から知り合いと2人で北海道に到着。

早い段階から、到着してすぐにやることは決まっていました。

それは「札幌ラーメンを食べる」こと!

▼事前にリサーチしていた、新千歳空港にある「北海道ラーメン道場」

▼道場内の様子3)左手前のお店で食べました!

▼札幌ラーーーーメン!!!

一番人気らしい塩ラーメンを選択。語彙力が足りずうまく食レポとかは出来ないのですが、とにかくおいしかった!

画像からどのくらい美味しいのか想像してみてください…(丸投げ)

到着直後にして、すでにこの旅行の成功を確信する美味しさでした!

1日目の夜ご飯

ひとまず荷物を置きにホテルへ

前日に雪が降っていたみたいで、道路に雪が残っていました!

▼札幌駅周辺の様子!

▼今回2泊したホテル

1日目の晩御飯は…北海道といえばやっぱり海鮮!!

今回のお店は、座ったら勝手にカニと舟盛りが人数分出てくるシステムでした!!

▼お通しのカニ!!!

▼舟盛り!!!

いろいろなお刺身がたくさん重ねてあって、食べても食べてもなくならない夢のような舟盛りでした!!!

これが北海道クオリティ…?

また、食べ終わって外に出ると雪が降っていました!

道民の方々は慣れた様子で何も反応していませんでしたが、東京からきた2名は大はしゃぎ!

▼私からするとかなりの大雪でした!!

そんな感じで、1日目は全身雪まみれになりながらホテルに帰り、翌日に備えてゆっくり休みました。

2日目

今回北海道に行くことになったのは、一応趣味(ゲーム)のイベント出場のためでした。

とはいえ、旅程的にも気持ち的にも食べ物がメインになっていましたが…!( ^)o(^ )

▼朝食バイキング!朝からいくらとたらこが…!

イベントがあるため、2日目は早めに出発!

▼朝の様子!写真撮ること自体を道民の方に笑われました(=゚з゚=)

そしてイベントへ

夏頃から準備&練習をしてきた、たかがゲームの自分にとっては大事なイベント本番!

スプラトゥーン2の公式大会に出場してきました。

▼決勝で使うステージ

ダメだったのでさくっといきますが、結果は予選敗退…!!逆転負けでとても悔しい思いをしました…..!

▼絶対にまた参加してやるからな…!(涙)

目的だったイベントは終わってしまいましたが、せっかくの北海道!!午後も全力で北海道を満喫しました!!

▼反省会&お昼ご飯のスープカレー

▼さっぽろテレビ塔を観光!

▼はしゃぐ私と友人(東京都在住)

メインディッシュ

海鮮もすごく楽しみだったのですが、今回の旅行で一番楽しみだった食事がこちら!

▼ジンギスカン!!!

そもそもジンギスカン用の鍋で食べるのも初めてで、とてもテンションがあがりました。

さすが本場…臭みがなくめちゃくちゃ美味しかったです!!!4)美味しかったしか言ってないような…

この後もホテルでまた飲んで…楽しい時間を過ごしました。

3日目

最終日はお昼から行動開始!二条市場に行ってきました!

▼正面から見た二条市場の様子

どの店もカニがたくさん並べてあって、圧巻…!という感じでした。

撮影NGのお店ばかりだったので残念ながらお写真はナシです!!気になる方はぜひ北海道へ!

▼市場での食事!!海鮮丼!!!!

苦みがまったくなくて、こんなに美味しいウニといくらは初めてでした。本当に。

全部が全部美味しすぎて、帰りにいくらやししゃもなどを爆買いするほどでした!さらば諭吉…!

旅のおわり

あっという間に3日間が終わり、新千歳空港へ

▼空港と最後にたべた「白い恋人ソフトクリーム」

▼たびのおもひで(私)

オチも何もないですが…笑

こんな感じで、初めての北海道とても楽しく過ごせました!!ぜひまた行きたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

注訳はこちら

1 地味にこれまで社内サークルか総会の記事しか書いたことがなかった…
2 最近昨日帰ってきました
3 左手前のお店で食べました!
4 美味しかったしか言ってないような…
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }