自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

現代社会を生きる人々に贈るスッキリ映画5選【Agent Grow Advent Calendar 2019:5日目】


この記事は Agent Grow Advent Calendar 2019 :5日目の記事です。

突然ですが、みなさん、ストレス抱えていませんか?

電車の椅子取り合戦に負けたり、、
自販機のあったか〜いはずのお茶がぬる〜いお茶だったり、、
靴の中敷きを新調したら滑って進めず遅刻しかけたり、、
ここ最近の私ですが、、。

そんなモヤっとストレスをスッキリスカッとさせてくれる映画を
ランキング形式で独断と偏見の私が押し付けご紹介いたします!

第5位「オーシャンズ8」

あらすじ:
出所したてのデビー・オーシャンの新たなターゲットはダイヤモンド。
盗みの舞台はセレブ600人、監視カメラ多数のイベントで、
肝心のダイヤモンドは有名女優の胸元を飾る。
超難関の大仕事を成功させるため、その道のプロ達(皆個性豊か)を召集する。

美しい!かっこいい!強い!ゴージャス!好き!
…語彙力レベル3か…チッ、ゴミめ…となるほど目の保養。)
軽やかに出し抜くやり口やカメラワークも爽快だが、
やはり
豪華キャストのためか「ああ!いやはやうまい!」から
「ああ…神か悪魔か…美しい…」とため息が出る。
心が浄化されます。。

 

第4位「帝一の國」

あらすじ:
総理大臣になりたい赤場帝一。夢の実現には、
首席入学した超超超超エリート高校で生徒会長になることが絶対条件。
次期会長候補の上級生にとり入ろうと選挙の後援活動に奮闘するが、
カネや裏切り様々な壁が立ちはだかる。

原作が古屋兎丸なだけにぶっ飛んだ設定とぶっ飛んだキャラクター!
ただの生徒会長選ではないガチの政権争いの世界!
観ている私たちもまるで入学しちゃったかのような引き込まれっぷり!
そして菅田将暉・吉田鋼太郎の父子の掛け合いが全力で面白い!
ただのコメディではないラストも最高!

 

第3位「キック・アス」

あらすじ:
ヒーローに憧れるオタクのデイヴが、ネットで購入した衣装を着て
街をパトロール。ヒーローらしく悪いやつと戦うもボコボコに返り討ち。
しかし立ち向かう映像がバズり、ヒーロー「キック・アス」として有名に。
そんな彼の前に滅茶苦茶強い「ヒット・ガール」と
その父「ビッグ・ダディ」が現れ、共に犯罪組織と立ち向かう。

オタクの夢が詰まった作品!
最初から強いアメコミと違って、超弱いフツーのオタクがヒーロー?になり、
超強い美少女ヒーローと共に戦うって、、。
オタクじゃなくとも強靭な肉体を有していない一般人なら必ずや共感するはず!
勝手に感情移入してしまうし、爽快の連続だし、
明日からパトロールして…おや…こんな時間に誰かきたようだ

 

第2位「セッション」

あらすじ:
名門音大のドラム専攻ニーマンが、
教師フレッチャーの有名バンドにスカウトされる。
偉大な音楽家になれると期待の膨らむニーマンだが、
初練習で洗礼(フレッチャーの常軌を逸した鬼指導)を受ける。
音楽に取り憑かれたフレッチャーにニーマンは応えられるのか。

もう・・鳥肌が立つほどの熱さ!さらに音楽がクール!
最高の音響と大画面で見て欲しい!ラストの爽快感ヤヴァイです。
唯一私が映画館でリピートした作品!
※一人で二回行ったけど最高。DVDも即予約して5,6回観てるけど最高。

 2,3回観せられた友人かわいそう!

 

第1位「デスプルーフ in グラインドハウス」

あらすじ:
人気DJジャングルジュリア達はバーで楽しい夜を過ごしていた。
そんな彼女たちをつけ回す、謎の中年男スタントマン・マイク。
月日は流れ14ヵ月後、今度はスタントウーマンのゾーイと仲間達の前に
あのスタントマン・マイクが現れる。

奇才タランティーノがメガホンをとったオタク歓喜の作品!
細かい演出とギャルい女性たち。如何にもタランティーノ。
大胆なカーアクションによる暴力的なシーンも多くR15となっているため、
あまり抵抗のない方には強くお勧めしたい!
後半のハラハラスッキリは唯一無二!
いつも「ヒャッハー!!」と叫びたくなるのを我慢しています!

 

最後に

完全に私の趣味でしたが、どれも甲乙つけがたい!
ちなみに弊社には映画部というサークルもありますよ!

年末まで忙しい日が続くと思いますが、ストレスは適度に発散して、良い年をお迎えください!

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }