自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

RED BULL AIR RACE CHIBA 2016に行ってきました!

たまにいろいろやってますよ〜

誰かの何気ない一言で、イベントが決まる。これ、割とよくある話だったりします。ご飯食べに行ったり、どこかに遊びに出かけたり……。そういう系のアレですね。

今日は、そのあたりのエピソードをご紹介したいと思います。

空のF1だっ!

ということで、行ってきたのが「空のF1」なんて言われ方もするエアレース!レッドブル・エアレース千葉2016でございます!私たちは6/5(日)に開催された決勝戦に参加してきました。

簡単に言えば、飛行機で決められたコースを決められたルールにそって飛んで、そのスピードを競うというスポーツです。

計画自体は会社設立前からあったのですが、とうとうその日がやってきた!……ということです。本当は4人ほど集まるはずだったのですが、いろいろなアレがアレして社長と2人で行ってきました。

まずは本番前に腹ごしらえと……

最寄り駅はJR海浜幕張駅とのことで、電車に揺られてのんびり移動。到着して合流し、さあ会場へ向かおう!

……なんてことになるはずもなく、お昼を食べてちょっと遊んでから行くことに。時間も余裕がありましたし。
_ノ乙(、ン、)_

お昼ご飯と一緒にビールを呑んで、その後ゲームセンターに移動しクレーンゲームやレースゲームに興じ……。いや〜、久々にゲームセンターなるところに行きましたが、たまに遊ぶと楽しいものですね!

ちなみにこれは社長に隠し撮りされていた私の図です。

13307344_1013218615441289_7370310726261651814_n_resized

さあ会場へ!

そんなこんなで楽しんだ後は会場へGo!私たちはBエリアというところで観戦しました。……駅からなにげに遠いんですね……。

適当な場所を確保して、ビールやらお土産やらを購入。私がチョイスしたのはこちら、飛行機に変形するレッドブルのアレ。変形は男のロマンです。

13343066_1011238555579627_4379791204786264156_n_resized

肝心のレースはこんな感じ。エンジンの音と、飛行機のダイナミックな動きはかなり興奮します。

DSC_1361_resized

もうちょっとアップするとこんな感じです。

13335912_1013271498769334_1670779382999753572_n_resized

室屋義秀さん初優勝おめでとう!

今回のレースでは、なんと室屋義秀さんが初優勝!最後の方は会場全体が一体となってかなりの盛り上がりでした。

13327469_1011282385575244_3845332740115378484_n_resized

13325652_1011282395575243_918807382303636687_n_resized

13322117_1013271528769331_8890262434616479498_n_resized

13339449_1011282405575242_2607017830606867211_n_resized

細かい話は公式ブログをご参照ということで!

終わった後は……

レースが終わって駅に戻るのですが、スゴイ人なわけで。このまま帰ろうとしても電車に乗れないよね……ってことで、近くの居酒屋でお疲れ様会を。

会社の話とか馬鹿話とか、有意義な時間を過ごしました。

エンジニアщ(゚д゚щ)カモーン

そんな弊社ですが、「中小企業で働くITエンジニアの労働環境を変える」というミッションに共感し、共にその実現を目指していただける仲間を探しています。

といっても、まだオフィスも整ってませんのでいろいろ整っていない部分も多々ありますが、興味あるよ!……って方は何らかの方法でご連絡ください!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧