自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年 8月度・第37回福岡社員総会&懇親会

はじめに

令和元年8月の福岡社員総会!
8月上旬、正確にいえば8月9日(金曜日)、福岡市は博多にて社員総会が開催されました。
開催からかなーり日が経ってしまいましたが、当総会及び懇親会の様子をお伝えします。
※あらかじめお知らせしておきますが、今回の記事は写真が多めです

では、さっそく社員総会スターティンです!

社員総会パート

8月社員総会
繰り返しますが「8月」の社員総会です!


社員の皆さんにはお馴染みのいつもの感じの内容ですね。

  1. 入社社員挨拶
    エージェントグローに入社してから初めて社員総会に参加された社員から一言二言ご挨拶を頂戴してます。
  2. ビジョン共有
    エージェントグローのミッション/ビジョンを社長の説明を聞きながら&スライドを見ながら確認します。
  3. 現状報告
    採用状況や営業状況、売上高、関連会社の近況など、社長が包み隠さず報告します。
  4. 報告連絡事項
    社員個人が、ほかの社員に周知したいことや社内サークル・勉強会の告知などを発表します。

これらを毎月/各拠点で行い参加者全員で情報共有する場・・・それが社員総会なのです!

入社社員挨拶

まずは入社社員の挨拶から。


入社社員??

社員の皆さんはご存じのとおり、写真の立っておられる人物は入社社員ではございません。
この日は、エージェントグローの関連会社/子会社である株式会社グロウストの代表取締役社長を務めておられる伊藤氏がお仕事のため来福しており、そのついでに(?)当社福岡オフィスの社員総会にいらしてました。
上の写真はそのときご挨拶頂いた際の一枚です。

というわけで、8月の入社社員挨拶はありませんでした。

ビジョン共有


ミッションとフェアネス方式(案件選択制度+単価評価制度)

ミッションを確認した後は・・・


ビジョン!

これら数値目標の実現状況も報告されました~

現状報告

採用状況や営業状況、売上高、関連会社の近況などを、社長から報告いただきました。
いつも以上に細かくお話頂いたので、モザイクだらけですが写真を載せます。
※画像をクリックすると拡大された写真が見られます

その現状報告後、来月以降の社員総会の日程が伝えられました。


9月と10月の開催予定

報告連絡事項

「皆さんから何かありますか~?」という感じで社長から一言あってからの・・・


「はいはーい」と社員から報告。

コール&レスポンスですね。

8月の社員総会はこれにて終了です!


お疲れ様でした!

懇親会パート

さあそして懇親会です!
おいしか食事が楽しみばいね~

乾杯の挨拶はこの方にお願いしました!!


再び登場☆


かんっっっぱーーーい!

めっちゃ元気で、気持ちがスカッとする乾杯を頂きました。
伊藤社長、ありがとうございました☆

懇親会のお料理写真をゲットしてますので載せときます。
いや~ほんと美味しいんですよ。
※画像をクリックすると拡大された写真が見られます

でもって懇親会の様子。
これまた写真がいっぱいあるので載せますね。
※画像をクリックすると拡大された写真が見られます

皆さん楽しそうです♪

それにしても楽しい時間って、あっという間に過ぎますよねぇ。
そういうわけで懇親会もお開きです。
締め も、この方にお願いしました。


出るのか!? 元気玉!?

いやホント元気玉出ちゃうんじゃないかってくらい、締めでさえも楽しかったですのでここでも写真載せちゃいます。
※画像をクリックすると拡大された写真が見られます

お疲れ様でした!

二次会

もう少し飲みましょうかってことで二次会です。
お店はキャッチ?のお兄さんに案内してもらいました。
私は初めて行ったお店でしたが、賑わってましたね~
九州のご当地料理みたいなのが食べられるお店でした☆


かんぱーい♪

某社長は翌日お仕事ですかね?
さすがにもういらっしゃらな・・・

 

・・・・・

 


いました!!

てわけで、そのときの写真を載せます。
※画像をクリックすると拡大された写真が見られます

この後私は帰宅しましたが、三次会があったとかなかったとか…(要するに知らないということ)

おわりに

エージェントグロー福岡オフィスの雰囲気をお伝えしたくて、かつ今回は子会社の社長も参加されていたこともあり、写真多めの記事にしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

エージェントグローの他拠点(東京/名古屋/大阪)も素敵なオフィスだと思いますが、福岡も負けず劣らず魅力的な所だなぁと私は思ってます。素晴らしい方々との出会いに感謝です。

そして、この記事を最後まで読んだくださった方々、皆さんにも感謝しております!
お付き合い頂きありがとうございました!!

ではでは、福岡からは以上です!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
フジヤマ

福岡でソフトウェア開発をしてます。
お仕事では主にWindows上で動く業務系アプリケーションを開発してました。
最近では、システムやソフトウェアの運用サポートもしてます。

記事一覧