自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第8回 麻雀部活動記録~まるで個室のような雀卓で~

3月末の桜が満開な季節に恒例の麻雀部を開催してきました!

例によって活動記録を書いていこうと思います!

なんだかいつもより違う雰囲気の・・・

今回の会場もいつものまあじゃんぱらだいす1号店。

いつもは広い卓の方に連れられていたのですが、今回は初めて1卓だけぽつんと置かれている雀卓に案内されました。

▼ こんな感じの雰囲気の卓です1)関係者以外写真に写らなかったので画像加工が非常に楽でした

速やかに人が集まったので早速開始!

ずっとおれのターン!

起家は私の対面に座るF氏。

さくっと流してやろうと思っていたのですが、この日はF氏が絶好調で・・・

▼ F氏のアガリその1

▼ F氏のアガリその2

などなどこのまま6連荘!

▼ そしてこの顔である

絶望的な空気が漂いましたが、何とか上がることができて流れを止めることができました。

▼ 何とか連荘を止めた一撃

・・・が時すでに遅し。気づけばこんな有様に

▼ ←部長 ↑F氏 ↓私 →R氏

この半荘はF氏完全勝利となりました。

▼ 勝者の顔はこちらになります

気づけば2時間半くらい半荘を打っていました。

次はハネ満飛び交う三麻へ

ここでR氏が用事のため離脱。ここからは三麻に。

せっかくなのでインフレになるよう、ルールはいつぞやの「抜きドラ」ルールで。

いつぞやの三麻の様子はこちら

起家は私になりました。最初の手配はこんな感じになりました。

▼ これはひどい

今回の半荘は皆さんそれぞれアガれました!

▼ 部長のアガリ!ハネ満手です!

▼ F氏のアガリ!

私のアガリ!・・・は撮り逃したので部活初の役満チャンスをば

▼ 四暗刻イーシャンテン!2)なおアガれなかった模様

写真はないけど何気にアガリまくったのは、普段麻雀ゲームで三麻ばかりやっている私でした。

▼ 敗北を知りたい(そんな点差でもないですが)

おわりに

今回は半荘2回でかなりみっちり麻雀を打つことができました。

次回はどうなることやら楽しみです。

最後に恒例のどれ切る問題を置いておきます。答えとその理由を説明できる方はぜひ麻雀部へ!

▼ 恒例のどれ切る問題。あなたならどれを切りますか?

注訳はこちら

注訳はこちら
1 関係者以外写真に写らなかったので画像加工が非常に楽でした
2 なおアガれなかった模様
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
とっつぁん

気づいたら人生の半分以上プログラムを組んで生活していた技術者です。
組み込みからwebまで大体何でもやります。
管理職とかもやってます。

寝具と山椒とカレーと麻婆豆腐とワインが好きです。

記事一覧