第8回 麻雀部活動記録~まるで個室のような雀卓で~

3月末の桜が満開な季節に恒例の麻雀部を開催してきました!

例によって活動記録を書いていこうと思います!

なんだかいつもより違う雰囲気の・・・

今回の会場もいつものまあじゃんぱらだいす1号店。

いつもは広い卓の方に連れられていたのですが、今回は初めて1卓だけぽつんと置かれている雀卓に案内されました。

▼ こんな感じの雰囲気の卓です1)関係者以外写真に写らなかったので画像加工が非常に楽でした

速やかに人が集まったので早速開始!

ずっとおれのターン!

起家は私の対面に座るF氏。

さくっと流してやろうと思っていたのですが、この日はF氏が絶好調で・・・

▼ F氏のアガリその1

▼ F氏のアガリその2

などなどこのまま6連荘!

▼ そしてこの顔である

絶望的な空気が漂いましたが、何とか上がることができて流れを止めることができました。

▼ 何とか連荘を止めた一撃

・・・が時すでに遅し。気づけばこんな有様に

▼ ←部長 ↑F氏 ↓私 →R氏

この半荘はF氏完全勝利となりました。

▼ 勝者の顔はこちらになります

気づけば2時間半くらい半荘を打っていました。

次はハネ満飛び交う三麻へ

ここでR氏が用事のため離脱。ここからは三麻に。

せっかくなのでインフレになるよう、ルールはいつぞやの「抜きドラ」ルールで。

いつぞやの三麻の様子はこちら

起家は私になりました。最初の手配はこんな感じになりました。

▼ これはひどい

今回の半荘は皆さんそれぞれアガれました!

▼ 部長のアガリ!ハネ満手です!

▼ F氏のアガリ!

私のアガリ!・・・は撮り逃したので部活初の役満チャンスをば

▼ 四暗刻イーシャンテン!2)なおアガれなかった模様

写真はないけど何気にアガリまくったのは、普段麻雀ゲームで三麻ばかりやっている私でした。

▼ 敗北を知りたい(そんな点差でもないですが)

おわりに

今回は半荘2回でかなりみっちり麻雀を打つことができました。

次回はどうなることやら楽しみです。

最後に恒例のどれ切る問題を置いておきます。答えとその理由を説明できる方はぜひ麻雀部へ!

▼ 恒例のどれ切る問題。あなたならどれを切りますか?

注訳はこちら   [ + ]

1. 関係者以外写真に写らなかったので画像加工が非常に楽でした
2. なおアガれなかった模様
とっつぁん

とっつぁんカレー魔神

投稿者プロフィール

気づいたら人生の半分以上プログラムを組んで生活していた技術者。
組み込みからwebまで大体何でもやります。
カレーと麻婆豆腐とワインが好きです。

最近ではPHPでのwebシステム開発がメインになっています。
League of Legendsおもしろいですねぇ。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

募集中!(o゜▽゜)o

エンジャパン
求む、社長!
follow us in feedly

コッチもヨロシク!





最近のネタ!

  1. 2019-4-17

    第8回 麻雀部活動記録~まるで個室のような雀卓で~

    3月末の桜が満開な季節に恒例の麻雀部を開催してきました! 例によって活動記録を書いていこうと思いま…
  2. 2019-4-15

    JetBrains の IDE に新色登場! IntelliJ でも PhpStorm でも新しい色を体験しよう!

    JetBrains の IDE に新しいテーマが作られていました! こんにちは、江嵜です。 みな…
  3. 2019-4-8

    やっぱり JavaScript (TypeScript) でも アノテーション (Decorator) 使いたい!

    JavaScript でもアノテーションしたい! こんにちは、江嵜です。 JavaScript …
  4. 2019-4-3

    2019年03月度社員総会&懇親会@Tokyo☆

    2019年3月15日(金)に、エージェントグロー東京オフィスの社員総会&懇親会が開催されまし…
  5. 2019-4-2

    第2回 倶楽部ぽじてぃぶ ~ボードゲーム~

    2019年2月23日に、第2回となる倶楽部ぽじてぃぶの活動が開催されました! 今回は、その様子をお…
ページ上部へ戻る

当サイトに掲載されているコンテンツ(文書、画像等)は、許可なく複製・転用等する事を禁じます。

「フェアネス方式」は、株式会社エージェントグローが日本国内において出願中の商標です。

当サイトでは最低限必要と考えられる場合において、会社名/サービス名/商品名などを記載している場合があります。
これらはあくまでも説明の必要性に応じて用いているものであり、各社の権利等を侵害を目的とするものではございません。
不適切と考えられる場合には、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

当サイトでは®や™などの表記を省略させていただいております。