自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第二回人狼部@渋谷

バッチバチな第二回人狼ゲーム!

約2か月ぶりとなってしまいましたが、人狼部による第二回人狼ゲーム大会を開催しました(/・ω・)/

人狼ゲームとは会話を通して、昼と夜のフェーズを繰り返しながら、生き残りをかけた熾烈なバチバチトークを行うゲームです。

今回の会場も前回同様、渋谷近郊の貸し会議室をお借りして9名+主催者で活動しましたよ。

 

今回は経験者の方多数のため、ルール説明もほどほどに、実際にやってみよう!ってことで

 

【第二回】人狼部START!

開始は夜のフェーズから。

▼皆が目を瞑ってる間に、それぞれの役職の方が活動を開始します。

・・大勢が突っ伏している絵面ってなんだか怖い・・・(;´・ω・)

続いて、昼のフェーズ! 皆さんが目を覚まして討論開始!!

▼ゲーム開始時は情報が非常に少なく、相手の話を引き出しながら探り合いを始めます。さながら真剣な会議のよう。

昼のフェーズでは、

村人側は、村人になりすましている人狼を。

人狼側は村人側のキーパーソンを探り合います。

▼村人側が話し合いの結果、「あいつが人狼だー!!!」と思う人に一斉に投票している図。

投票が終わると、再び夜のフェーズに移って人狼が目を覚まします。

▼鋭い視線の人狼が目を覚ましました・・・( ;∀;)コワー

昼と夜を繰り返して、村人に追放されたり、人狼に食べられたりと犠牲者が増えていきます。

追放されてしまうと、立ってゲームの進行を見守ります(‘ω’)

ゲームに参加することももちろん楽しいのですが、進行を見守るのもまた別の楽しさがあります。

誰が人狼なのかを知ったうえで、話し合いを聞くことが出来ますからね!

▼人数が少なくなると、両陣営とも気合いが入り、トークに熱が入ります( ゚Д゚)

・・・そんなこんながあり、白熱した人狼ゲームは決着しました。

なにを隠そう・・主催者もゲームの進行を見守るあまり、決着時の写真を撮っていませんでした( ;´Д`)アチャー

いや、それだけ面白いアツイ試合展開でした!! ・・・次は・・・ちゃんと撮ります・・・・。

▼昨日の敵は今日の友ということで、最後は笑顔で。 魂が抜けきっている方が1名・・・(´Д`)←ソックリ

【第二回】人狼部FINISH!

▼殺伐とした空間から解放され、なんだか晴れやかな顔をしている様にみえます(笑) お疲れ様でした!

この後はみなさんで中華料理屋さんで失った生気を養ったそうな。めでたしめでたし。

ということで、第二回人狼部の活動も大盛況のうちに終えることができました(/・ω・)/

シャッチョサンの参戦により、前回以上にバチバチピリピリした人狼ゲームであった印象です!

参加者によってゲームの雰囲気が変わるのも人狼ゲームの醍醐味ですね!

 

それでは、またお会いしましょう!

ばいちゃ☆

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

けんけんぱ
記事一覧