待ちに待った*σvσ*Happy Merry Xmas Eve【Agent Grow Advent Calendar 2018:24日目】

この記事はAgent Grow Advent Calendar 2018 24日目の記事です🎄❤

ついにやってきました、Xmasイブです✨

Xmasにお休みってうれしいですよね!特に予定が決まってないとしても><です 笑

実はXmasが土日や祝日でお休みなのは、3年連続なんですよ。

ちなみに来年は火曜日で、再来年は木曜日……と、次にXmasがお休みなのは4年後の2022年です😮😮

皆さんは1年に1度の特別な日を、誰とどんな風に過ごしていますか?

特別な日を大切な人と

Xmasに限らず、イベントのときは大切な人と過ごしたいですよね。

「大切な人」と言っても「家族」や「友達」、「恋人」とたくさんいて、優先度もその時々/人それぞれですよね。

「これ」というものを選ぶのは難しいですが、今回は「家族」に注目してみようと思います。

私は実家の福岡を離れて東京で暮らしているのですが、今年家族と会った回数は4回でした。「去年は年明けのみだったので、今年は増やそう」と思っていたのにもかかわらず……です💦

「そういば、1年のうちの4回ってどのくらいなんだろう?」とふと思い立ち、試しに計算してみたところ……。

《4日/365日×100=1.09589041・・・・》

びっくりしました。私が家族と過ごしたのは、1年のうちたったの「1%」だったんです💦

ちなみにお仕事をしていた割合は……

《(18日×12か月)/365日×100=59.178082・・・・》

と、だいたい60%くらいでしょうか。

これを見て、「家族と過ごす時間をもっと増やさないと」と思いました。

皆さんはどうでしょう?

「会いに行かなきゃ」と分かってはいても、なかなか難しいですよね。

では、電話1本ならどうですか?メールやラインも便利ですね。

文明の利器をフル活用しましょう🤙

特別な日と言えば

「よし、会う時間を増やそう!」と思っても、何でもない日になにかするのはちょっと難易度が高いですよね。 

そこで改めて2019年ってどんなイベントがあったかな?と思って調べてみたところ……。

おもしろい発見があったのでご紹介します。

国民の休日

2019年のカレンダーを見ていて、まず目に入ってきたのがGW✨そうゴールデンウィークです✨

5/1が皇太子さま即位のため祝日となったので、10連休になるのですね💖

……と、私はてっきり「国民の休日」という祝日も一緒にできたのかと思ったのですが、どうも違うようですね。

国民の祝日に関する法律」というものに定められていて、前後を祝日に挟まれると平日は「国民の休日」としてお休みになるんだそうです^^

なんて素晴らしいオセロでしょう!筆者の知識が1つ増えた瞬間でした。

体育の日からスポーツの日へ

そしてさらに、楽しくなってWikiをずいずい読み進んでいくと……。

なんと子供の頃から慣れ親しんだ「体育の日」が、2020年には「スポーツの日」に改められるそうです。

 「体育の日」が通じない時代がやってきますよーーーー

なんだか少し寂しいですが、これも進化でしょうか?元号も変わりますし、そんな時代に生まれてすごい経験をしてるのかなと思います。

ちなみに筆者は、元号が変わると3つの時代を生きていることになります💖

さいごに

これを機に、いろんな「日」について調べてみようと思います。

Xmasを筆頭に、お誕生日や父の日、母の日、他にもたくさんイベントはあります。また、春夏秋冬の季節の変わり目も、連絡するタイミングとしてはうってつけですね。

別々に過ごしていても写真を共有したりして、お互いのことを知るだけでなんだか思い出として残るものです。

Xmasイブの今日、大切な人に連絡してみませんか?

今日このブログを見てくださったみなさんに心を込めて。

ハッピーメリークリスマス🎅🏼

エージェントグローのかとうさん*σvσ*

エージェントグローのかとうさん*σvσ*プログラマー4年生

投稿者プロフィール

福岡県出身 東京都在住

未経験から1歩1歩 いつのまにか開発だいすきっこです*u_u*

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

募集中!(o゜▽゜)o

エンジャパン
求む、社長!
follow us in feedly

コッチもヨロシク!





最近のネタ!

  1. 2019-6-24

    【JavaScript】オブジェクトより便利かも!? Map を使ってみよう!

    今回は JS ではあまり使われていない、Map のご紹介 JavaScript で連想配列のような…
  2. 2019-6-23

    第5回アウトドア部 ~なんかすごく暑い~

    2019/5/25(土)、アウトドア部の5回目の活動!! 今回はBBQです! いざ会場へ! い…
  3. 2019-6-17

    JavaScript での変数定義は var を捨てて let, const を使うべき理由

    JS の変数定義では let, const を使うべし!…って何で? JavaScript は最近…
  4. 2019-6-14

    2019年5月度社員総会&懇親会@Nagoya

    2019年5月8日(水)、名古屋社員総会&懇親会が開催されました! 今回はその様子をわたくし、おーて…
  5. 2019-6-10

    【JavaScript・小ネタ】clearTimeout と clearInterval は同じ結果になるらしい

    JavaScript 書いてると、 「○○秒ごとに実行」 みたいなことしたくなること、よくありますよ…
ページ上部へ戻る

当サイトに掲載されているコンテンツ(文書、画像等)は、許可なく複製・転用等する事を禁じます。

「フェアネス方式®」(登録6150741)は、日本国内における株式会社エージェントグローの登録商標です。

当サイトでは最低限必要と考えられる場合において、会社名/サービス名/商品名などを記載している場合があります。
これらはあくまでも説明の必要性に応じて用いているものであり、各社の権利等を侵害を目的とするものではございません。
不適切と考えられる場合には、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。

当サイトでは®や™などの表記を省略させていただいております。