自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第5回テーブル部(ボードゲーム) ~アイキャッチは誰の手に!?~

開催日からだいぶ期間が空いてしまったのですが、2018年4月14日第5回テーブル部活動として「ボードゲーム」をしてきました( ・ㅂ・)و ̑̑

アイキャッチ画像のミスターXはしょんぼり眉毛ですが、終始とても楽しかったですよ!

どんな楽しい雰囲気だったのか、少しでも伝えることができればと思います( ̄∇+ ̄)

部活前にかつ丼?

13時開始の部活動の前に、事前にボードゲーム探し&お昼ご飯に行ってきました!

私が寝坊してお昼だけの参加1)ごめんなさい!になってしまいましたが、先に来ていた2人にボードゲームを購入して頂きました。

▼お昼ご飯の美味しいかつ丼

 

ちなみに、以下3つを新規購入しました!

  • フェレータ
  • 犯人は踊る
  • ジュリエットと怪物2)今回の部活でプレイできなかったので次回やりたいです><

フェレータ」と「犯人は踊る」は今回プレイ出来たのですが、写真を取り忘れましたorz

次回やるときに紹介したいと思います!

部活場所に到着

今回は、社員10名+4名(社員のパートナーや友達)の計14名で実施!

定員16名のレンタルスペース3)今回も渋谷駅近くのレンタルスペースですを借りていたので、何とか全員座れました。4)人数が増えても場所は探すので気にせず参加してくださいね★

広くて綺麗なお部屋だったので、できればリピートしたいです(∩´∀`)∩

▼到着したメンバーでプレイするボードゲームを選定中

奥に丸テーブルもあり、なかなかにボードゲーム向きなお部屋でしたԅ( ˘ω˘ԅ)

▼丸テーブル!なんだかボードゲームに合いますね(?)

ゲームごとに紹介!

今回も数あるボードゲームの中から、少ししかプレイすることが出来ませんでした(`;ω;´)

その中でも写真が多く残っている3つのボードゲームの様子をご紹介します!

ワイナリーの四季

社内システム担当のSさんが持参してくれた、「ワイナリーの四季」です。

4人のプレイヤーがワイン農園の経営者となり、より多くのワインを出荷したプレイヤーが勝ちというゲーム。5)厳密には勝利点が高い人が勝者です

私は別のテーブルにいたのでプレイすることが出来なかったのですが、めちゃくちゃ面白かったそうです。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

ボードゲームの中で一番楽しかったという意見もありました!

▼慣れた方に教わりながらプレイ中

▼ワインを飲みながらプレイ??6)この色は白ワイン….お茶です

▼楽しそう!

 

 

ちなみに・・・今回は部員のパートナーやお友達が4名も参加してくれています!

お顔を掲載できないので、モザイク多めになっています。ご了承ください(ゝω・)

街コロ

こちらは「街コロ

4人の各プレイヤーがそれぞれの街を発展させていくゲームになります。

建設した建物に対応するサイコロの出目によってお金を稼ぎ、そのお金でさらに建設していきます。

最終的にランドマークと呼ばれる4つの建物を先に建設したプレイヤーの勝利です!

▼街コロしながらアイキャッチを狙ってきたYさん

▼Mさんも!?

▼悩みながらポージングするYさん

テンション高めに楽しんでくれてます( ✧Д✧)

国産のボードゲームとしてはなかなか有名で、名前だけでも知ってる人が意外と多いです。楽しいですよ!!

スコットランドヤード

こちらは第3回の記事でも紹介しました、「スコットランドヤード

ロンドン市内を舞台に、5人の刑事 VS 怪盗MisterX で鬼ごっこをするゲームです。

実際に六人のプレイヤーで 5人 vs 1人 の勝負を楽しみました。

▼気合いたっぷりに威嚇(?)する今回のMisterX

 

▼最初は余裕たっぷり(?)です ФωФ フフフ

ちなみに今までの部活で、逃げ切れた怪盗MisterXはいません

▼今回のMisterXは逃げ切ることが出来るのか…..!?

 

うわああああああああ7)表情でわかるとは思いますが、捕まってますw

 

時間の都合で今回は1プレイしか出来ませんでしたー!!

次はまだMisterXをやってない人達にやってもらいたいです ФωФ

 

部活終了!ご飯!!

楽しいボードゲームの時間も終わり、各々ご飯を食べに渋谷の街に繰り出します!

今回は2つのチームに分かれました^ↀᴥↀ^

▼辛いの大好き中本チーム

 

今回のMisterXが他の人の分までスープを飲み干したとかなんとか…..

▼辛いの苦手お好み焼きチーム

 

初参加のSさんが〇platoonプレイヤー3人に囲まれてその場でSwitchをポチったとかなんとか…..

終わりに

こんな感じで今回も楽しい一日を過ごすことができました。

部長として企画している側ですが、逆にいつも皆さんに楽しませて頂いています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

▼アイキャッチ画像を狙うが惜しくも敗れたIさん★

皆さんも、ボードゲーム。いかがでしょうか!

以上、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 ごめんなさい!
2 今回の部活でプレイできなかったので次回やりたいです><
3 今回も渋谷駅近くのレンタルスペースです
4 人数が増えても場所は探すので気にせず参加してくださいね★
5 厳密には勝利点が高い人が勝者です
6 この色は白ワイン….お茶です
7 表情でわかるとは思いますが、捕まってますw
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Hatae
記事一覧