自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第9回社員総会&懇親会@Osaka 〜初の金曜日開催に心躍る〜

2018年4月13日(金)、大阪社員総会&懇親会が開催されました!
その様子をお届けいたします。
今月から執筆担当が有志の持ち回りになりました。
わたくし去年末のアドベントカレンダー以来、久々に書かせてもらいますm(_ _)m

社員総会パート

実は今月から、大阪メンバー待望の福岡拠点と交互で金曜日開催になりました。
大阪もそれだけメンバーが増えてきたということで嬉しいですね。

▼心なしか週末の空気漂う和やかな雰囲気でスタート

▼新入社員紹介

今月は今のところ1名増員です。1)月の途中にもう少し増えるかもとの情報も。

▼恒例のミッション共有2)・・・あれ、スライド新しくなりました?

▼優良図書購入制度の実例紹介

先月周知された制度。すでに利用している人がたくさんいる模様。
他の人が何を読んでいるのか見るのも面白いですね。

ほかにも改定された就業規則の概要3)入社から有休取得できるまでが短くなったり、結婚・出産の祝い金が増えたりや、新しくできるグループ会社の情報なども共有されました。

懇親会パート

サクッと総会は終わらせて、おまちかねの懇親会へ。

▼今月はルクアイーレで相変わらずオサレです

▼お料理もオサレ

お店の看板によると京都のおばんざい系のお店とのこと。
お上品なあっさり系でした。

▼珍しく新入社員以外も自己紹介

Kさんの提案で全員自己紹介することに。
既存の社員同士でも知らなかった情報が飛び出して、趣味の話題を中心に盛り上がってました。

▼なぜか集まってしまっためがねーず

▼リーダーはいつもおいしそうにご飯食べてます(笑)

二次会もみんな行きました

宴もたけなわなところで社長とマネージャーとは別れて、大阪メンバーは揃って二件目探しへ。

▼なんとか見つかって飲み直し

金曜だと二件目探しの難易度が上がりますね。
魚が泳いでたり、テーブルがガラス張りのお店に入れました。

▼今度こそサークル発足?!

先々月ぐらいから延々と決まらなかった大阪の第一号サークルがついに始動しそうです。
写真センターのEさんが部長に就任!4)社内手続きもろもろよろしくお願いしますね

そんなこんなで23時過ぎまで飲んで解散。
この時間まで余裕で飲めるのも金曜ならではですね。
次回はGW明け。もうGW間近なことに驚きつつ、また次回!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 月の途中にもう少し増えるかもとの情報も。
2 ・・・あれ、スライド新しくなりました?
3 入社から有休取得できるまでが短くなったり、結婚・出産の祝い金が増えたり
4 社内手続きもろもろよろしくお願いしますね
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
てるもと

大阪にて弊社サービスのFairgritの開発をやってます!
ブログのアイキャッチに自分で撮った写真を使うのがマイブーム。

記事一覧