自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第1回映画部開催@TOHOシネマズ日比谷 ~映画部始めました❤

こんにちは😊😊とても久しぶりの投稿となりました、エージェントグローのかとうさんσvσです✨

エージェントグローでは福利厚生の一環として、社内サークルを設立することができます。設立にあたっての条件は以下の5つです。

1.エージェントグローの従業員で構成されていること
2.設立時点で、代表者を含む最低3名以上が参加していること
3.参加にあたり、特段の制限が存在せず、広く社内に参加を募っていること
4.政治/宗教/営利を目的とした活動ではなく、公序良俗に反していないこと
5.設立に先立ち、正しい様式にて申請が行えていること

この5つを満たしていれば誰でも社内サークルを立ち上げることができるんです!!!

その福利厚生を利用して、この度映画部を設立し、11/11(月)に記念すべき、第1⃣回目を開催しましたのでご報告します。

映画部のコンセプト

日々の業務お疲れ様です。泣いて笑ってリフレッシュしませんか🤗?

をコンセプトに立ち上げました。

わたし自身、毎日があっという間に過ぎていく中で、感情が動くことが少なくなっているかも💦と淋しく思ったことがきっかけです。

人がやる気が出るのは感情がゆすぶられた瞬間だとか、そうじゃないとか😊😊そんな場にできたらなと考えています📽

社内コミュニケーションツールとして使っている、Slackの#eiga-buチャンネルで、日程の調整や映画情報を発信していきます。みなさま大歓迎!!!ですので、お気軽にご参加ください✨

PickUP!!!

映画部では毎回いくつかおすすめの映画をピックアップします。

そこから観たいタイトルを決めていただいても大丈夫ですし、【映画部開催の同劇場・同日で業務に支障がなければ、おすすめのタイトル以外の映画もOK】 です👍

さて、今回はピックアップした中から1番参加者が多かった「蜜蜂と遠雷」を紹介します。

「蜜蜂と遠雷」公式サイトより

芳ケ江国際ピアノコンクールに集まったピアニストたち。復活をかける元神童・亜夜。不屈の努力家・明石。信念の貴公子・マサル。そして、今は亡き”ピアノの神”が遺した異端児・風間塵。一人の異質な天才の登場により、三人の天才たちの運命が回り始める。それぞれの想いをかけ、天才たちの戦いの幕が切って落とされる。はたして、音楽の神様に愛されるのは誰か? –TOHOシネマズ日比谷公式サイトより引用

不思議な世界観でした。でも気づいたら泣いてる自分がいました(M.Kさん)
次の日デスクでピアノを弾いていました🎹(T.Yさん)

気になった方はぜひ劇場へ🎉

いざ✨

当日は上映前にわいわいご飯を食べたり、

まあ、食べたりくらいでしたが、「複数で映画を見るのもいいね👌」や「違う映画の楽しみ方を知りました🎵」という声を聞けて、主催者側としては大満足でした!!!

最後は記念にパシャリ📸映画部の撮れ高を心配してくれたリアル脱出ゲーム部部長には頭が上がりません😂😂

 

まとめ

いかかでしたか?
わたし自身、久しぶりに泣いて気持ちがすっきりしたんです🎵映画部に興味を持っていただけたら幸いです。みなさまのご参加お待ちしてます❤

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧