自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第五回リアル脱出ゲーム部~囚われの騎空艇からの脱出~

はじめに

2020年初のリアル脱出ゲーム部の活動が02/01(土)にありました!

というわけで活動報告をします

今回の会場

▼会場の東京ミステリーサーカスです

今回は新宿にあるこちら!東京ミステリーサーカスで行いました!

地下1階から4階まで様々なリアル脱出ゲームが開催されています

 

そして今回の公演はこちら!

「囚われの騎空艇からの脱出」です!

王道スマホRPGグランブルーファンタジーとのコラボリアル脱出ゲームです。

 

▼1階には特設コーナーがあり、今回の公演のキャラクター達が出迎えてくれました!

 

運命のグループ分け

今回は参加者11人と非常に大所帯となりました。

4人で1チームなので3チーム作ることに・・・

公平にじゃんけんで分けたところ以下のようなチーム分けになりました!

 

▼力強そうなメンバーが多いチームになりました!毎回参加しているメンバーと初めてのメンバーのバランスが良さそうですね!

 

▼謎の助っ人と部長含めた4人のチームです。前評判は一番高いチームでしたがどうなるか。。。

 

▼探偵ファッション(個人談)に包まれたK氏が中心のチーム!初参加のM氏も交えて3人しかいないですがむしろ少数精鋭と言えるのではないでしょうか

 

公演開始

会場は第一回の活動であるゴジラの時と同じ地下1階の大ホールでありました。

▼原作の絵など飾られていて雰囲気がありますね

 

▼チーム決めの時より皆さん雰囲気が変わっていますね

 

 

そして講演が開始しました・・・気になる結果は・・・!?

 

▼終了時の記念撮影

ついに!初脱出成功しました!!!

謎を解くスピードやひらめきが冴えわたって5分ほど残してクリアすることができました!

 

 

 

▼終わった後の飲み会メンバーの集い

 

▼部が終わってからもなぞ解きを行うY氏

▼現地限定の戦利品!(なぞ解きセットと脱出成功ステッカーです!)

 

おわりに

今回の活動はここまで!今回もとても楽しい活動となりました!

エージェントグローの皆さんで興味ある方がいれば、ぜひお声がけください!

初めての方でも大丈夫ですので、気軽にご参加いただければ嬉しいです!

Slackのリアル脱出ゲーム部の部屋ではたまにゆるーくなぞ解きを公開していますので興味のある方は覗いてみてください

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
kota_fujii

富山出身のシステムエンジニア

ゲームならなんでもござれ!
PCゲーム、ボードゲーム、リアル脱出ゲームetc...

お仕事はC言語中心に保守、開発、運用に携わっています。

記事一覧