自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第4回テーブル部(卓球)@Tokyo ~個人卓球塾乱立!?~

2018年3月10日に第4回テーブル部活動として、「卓球」をしてきました!

今回はその様子をお届けしたいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

テーブル部で卓球?

まず初めに、今回はボードゲームじゃないの??って思われる方もいらっしゃるかなと思います。

第1回の記事でサクッと説明して頂いているのですが、テーブル部は「テーブルでやるアクティビティをいろいろやろう!」っていう部活でして。

そもそも「卓球やりてぇ!ボードゲームもやりてぇ!」がスタートな部だったりします。1)卓球目当てで入部して、ボードゲーム沼にハマってしまった部員もいるとかいないとか(笑)

ボードゲームが楽しすぎてボードゲーム多めの活動とはなっていますが、今回のようにたまに別のことをやろうと思っています!

でわでわ細かいことはこのくらいにしておいて、いざ卓球といきましょーう!

いざ卓球!

今回は都内の卓球場2)夜は卓球ラウンジとしてお酒も飲めるらしいですYO!に行ってまいりました!

今回は社員9名、私の知り合い1名の合計10名で開催しました!

9名から卓球台を3台借りれるとのことでしたので、3台借りて交代しながら楽しみます。

▼借りた3台がこちら

個人卓球塾

今回の参加者の中で、経験者の方が3名いました!

最初のうちは各自適当な相手とゆるーくラリーをしていたんですが、いつの間にか経験者+初心者の組が続々とガチのレッスンへ。

▼個人レッスンの様子

 

 

実際、レッスンを受けた初心者の動きが格段に良くなっていくのがとても面白かったです!

▼O先生からスパルタレッスン(?)を受けるKさん3)奥がKさんです(GIF動画)

3人の経験者達が教え子で競う場面もあったりして、続々と師弟関係が出来上がっていました(笑)

打ち方のコツを丸パクリしたり、根性論で体に叩きこむ塾もありました(*´艸`)

個人的ベストショット

コマ撮りしてある写真が多くて、写真を眺めているだけでなかなか楽しいです!

たくさんの写真があったんですがすべて貼ることはできないので、個人的ベストショットに輝いた2枚をこちらに貼ります。

▼①経験者Iさんのパワフルでかっこいいショット!技名「フライングX」!!4)当日にごく一部で話題になったMさんの呼び名が由来

▼②見事な曲線を描いたSさんのショット!

   

②のポージングがジワリティ高くて…..記事を書きながらニヤニヤしてます(・ω<)5)Sさんごめんなさい!

経験者達のガチバトル!?

当然、経験者達が自分の力でガチバトルする場面もありました!!

▼経験者Iさん VS 経験者Mさん

 

▼経験者Oさん VS 経験者Mさん

 

 

 

三人とも経験者なだけあって、打ってる姿がかっこいいですね!!

また、後半は経験者以外も、得点盤で点数を競い合っていました。

▼変化球や突然のサーブ等で翻弄するYさん

▼Yさんと叫びあいながらバトってたAさん6)写真ありがとうございます!

おわりに

楽しかった3時間があっという間に終わってしまいました。

とはいえみんな疲れていて、予約時は3時間で足りるか不安でしたが杞憂だったようです(笑)

その後、時間がある人はカラオケと居酒屋に行きました!7)もちろん(?)カラオケボックスではボードゲームをしました

▼飲み会でBlogのアイキャッチ画像を狙うIさん

といった感じで第4回テーブル部の活動の様子は以上となります。

今回も楽しく部活動ができました!!!次回もお楽しみに!(?)8)次回はボードゲームの予定です

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

注訳はこちら

注訳はこちら
1 卓球目当てで入部して、ボードゲーム沼にハマってしまった部員もいるとかいないとか(笑)
2 夜は卓球ラウンジとしてお酒も飲めるらしいですYO!
3 奥がKさんです
4 当日にごく一部で話題になったMさんの呼び名が由来
5 Sさんごめんなさい!
6 写真ありがとうございます!
7 もちろん(?)カラオケボックスではボードゲームをしました
8 次回はボードゲームの予定です
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Hatae
記事一覧