自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第12回社員総会&懇親会@Osaka 〜続々と女性社員増えてます〜

2018年7月10日(火)、大阪社員総会&懇親会が開催されました!
その様子をお届けいたします。
今回、わたくしタイミング悪くスマホを忘れるという失態とおかしたため、
皆様に写真提供いただきました。1)ご協力ありがとうございます

社員総会パート

今月も先月同様、新大阪での開催ですが、会議室の場所が変わったので、
若干迷われた方もいたようです。
そして、何より、、、、暑い、、、、。梅雨も明けて、夏本番です。
前回の総会から、地震に大雨と災害が続きましたが、みんないつも通り集まってきました。

▼今月はタブレット手持ちで総会パートスタート

残念ながら、今回の会議室のプロジェクタには合うコードがなかったようです。

▼売上推移もなんとか見えますかね。

▼今月は2名入社

と、まぁ、トラブルはありましたが、今月、大阪には2名の方が入社されました。
また、女性社員が増えました(万歳)
土地柄なのか、偶然なのか、大阪は全拠点の中で、ずば抜けて女性社員比率が高いのです。

その他、図書購入制度の実績紹介や、次回アウトドア部の活動告知もありましたが、
総会パートはサッと15分で終わらせて、懇親会会場へ(笑)

懇親会パート

今回はビルの20階の居酒屋だったので、景色が綺麗でした。
飲み物も揃ったところでさっそく乾杯。

▼窓際組

日も長くなってきたので、窓の外が明るいですね。
まるで昼から飲んでるみたいでちょっとお得感。

▼中央テーブルは新入社員を囲む会

▼壁際はまったりと

今回のんびり席動かずに飲んじゃったので、こちらのテーブルメンバーとは全然話せなかったな。
そろそろ人も増えてきたので、全員としゃべるのも難しくなってきました。
それだけ人が増えて嬉しくもあり、寂しくもありですね。

飲んだあとは・・・

今回は火曜日開催ということもあって、それぞれ寄り道せずに帰ってゆきました。
次回8月は金曜日なので、どこか行きたいところです。2)私はそのまま夏季休暇突入だ!

それでは、また次回。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 ご協力ありがとうございます
2 私はそのまま夏季休暇突入だ!
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
てるもと

大阪にて弊社サービスのFairgritの開発をやってます!
ブログのアイキャッチに自分で撮った写真を使うのがマイブーム。

記事一覧