自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

見慣れた日常を少しだけ塗り替える【Agent Grow Advent Calendar 2017:14日目】

この記事はAgent Grow Advent Calendar 2017の記事です。

本日のお題

こんにちは。2gouです。

日々悪玉コレステロールと戦っております。

実は先日、某氏から私の誕生祝いに生まれたままの姿の『ミニ四駆』を贈呈いただきました。

ただ作るだけなのもアレなんで、今回は私史上初となる「塗装」とやらにチャレンジしてみました!

言われた通りに

やったことないので、とにもかくにも説明書氏のおっしゃる通りにツールを揃えます。

なんかこういう使ったことない&プロっぽい人が使ってるのは見たことある系のアイテムが揃うと、ちょっと楽しいです。

まずは、指定されたパークグリーンのスプレーをプシューッとボディに噴射します。

慣れてない人間からすると、シンナーの匂いが結構鼻にきます。

グリーン地にパークグリーンを塗装したので、塗れたのか塗れてないのかさっぱりわかりませんが……。

それはさておき、この状態で乾くまで一日1放置します。

本当は洗浄したり、下地を塗ったり、いろいろ手間をかけるみたいですが……。

まあ、細かいことは置いておきましょう。

そくせき

ベランダにAmazon先生のダンボールで即席作業場をつくり、筆を使ってアクリルとエナメルを黙々と塗り続けます。

単純作業なんですが、無心になるせいか意外と楽しい。

優しい心で遠くから目を細めて見ると、まあまあいい雰囲気に仕上がっているように見えなくもないです。

いい感じですね!

いちおう

面倒臭がりの私としては全ての力を使い果たした感が否めないですが、いちおう最後まで作ります。

  • 不器用なので細かいパーツがしんどい。
  • シールが綺麗に貼れない。グリスが上手く塗れない。
  • なんか使ってない部品が余ってる。

などのさまざまな困難をどうにか乗り越え、なんとかかんとか仕上げまでこぎつけました。

たまには

と、いうことで GOD BURNING SUN という中◯病ちっくなネームのマシンがついに完成しました!

作業日は実にいい天気でマジでSUNがBURNINGしてましたが、作業日和ではあり楽しく工作できました。

だらだらと食っちゃ寝しながらAmazonPrimeVideoなど観て過ごすのも悪くないですが、たまにはこういう風にいままで関わりなかったモノたちと一日戯れる休日もまた一興ですね。


  1. 次の作業がなんだか億劫で実際は数週間放置してたり。 
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }