自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

河井塾福岡校開校!

ついに・・・!

福岡でも河井塾が開校となりました!

既に東京で開催されていた河井塾が満を持して福岡でも開催されることになりました?

私自身詳しい内容をほとんど知らなかったので、どんな感じなんだろう?と興味半分緊張半分で参加してまいりました・・・!

それでは開始です

河井さんの笑顔とともに始まりました河井塾です。
前日は福岡総会もありましたが、気持ちを切り替えてやっていきますぞ(`・ω・´)

 

午前中はこんな感じでした

初っ端から経営者とは?管理職とは?といった河井さんからの問いかけから始まりました。

普段はただの職位というふうに認識しているだけでしたが、
本質的な部分で考えると(当たり前ですが)ただ責任ある立場と言うものではないようです。
(気になった方はぜひ河井塾に入塾しましょう( ̄ー ̄)ニヤリ)

ワークショップ形式で受講生同士の議論も行いました。
皆さん活気ある議論を繰り広げてました?

河井さんの指導にも熱が入ります。

さらに皆で事業計画書も作成してみました。
会社経営って・・・ほんとに大変!
お金もそうですが考えることもたくさんありますね?

頭をフル回転させたあとは美味しいものを食べてしばし休憩です

お昼休みは近所のお店でランチです。
ここのランチはお味もさることながらなかなかのボリュームで大満足でした。

午後からも白熱します

美味しいご飯を食べた後は後半戦スタートです。
午後からもみんな真剣に河井さんの声に耳を傾けます。

午後からは企業の理念についての学びだったり、自身の未来年表を作成したりと
少し内面と見つめあうような内容でした。

普段なかなかそういったことをする機会もありませんし
楽しく感じる部分がありました。

お疲れ様でした

朝から夕方までみっちりと学び終えたあとは、懇親会の始まりです!☺️

いやぁ~ビールが美味い?
河井塾の内容の振り返りから砕けた話題まで、美味しいものを食べながら
たくさん語り合ってきました。

 

さて、そんなわけでたくさんの気づきや学びの場となった河井塾ですが、

今後も福岡では勉強会がどんどん開催されていく予定ですぞ?

乞うご期待下さい!!

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧