自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第1回社員総会 in 大阪 〜 物知り日本酒ソムリエと靴マスター、ときどきぼーちゃん〜

はじめてのっ♪しゃいんそ〜かい☆

2017年7月11日(火)は、大阪の社員総会&懇親会が開催されました!

大阪での社員総会&懇親会は今回が初!(≧▽≦)b

みんなが「はじめまして」なこの日の様子を、ちょっとだけご紹介しますっ!

記念すべきファーストコンタクト!

エージェントグローでは、各拠点の人数が少ないうちは社員総会と懇親会を同時に開催しています。この日も例外ではなく、ルクア大阪の10Fにあるとあるお店で開催されたんですよ!

……というわけで、その様子をご紹介していきましょう!

▼みんなの到着を今か今かと待ちわびるシャッチョサン

▼参加者が揃ったら、まずはお飲み物を選びませぅ!

▼カンパーイ( ^^)/□☆□\(^^ )

▼この頃はまだお互い探り探りな空気感が漂ってますね〜

社員総会パート!

乾杯も済んだので、社員総会パートがスタート!

▼始まりを告げるシャッチョサンの図

▼ミッションの共有から始まるのはどこのオフィスでも一緒ですね☆

▼PCの画面では、遠くから見にくいスライドもあるので……こんな感じでアレします1)注:PCを破壊したエンジニアの図ではありません

▼お飲み物やお食事を楽しみながら真剣に聞き入るみなさん

懇親会パート!

社員総会パートの後は懇親会!

個性的なメンバーが集まったのもあり、エピソードが盛りだくさん!あまりに濃ゆ〜い時間すぎて、すべて紹介するのが不可能なレベルです(゜Д゜;)

▼お腹も徐々に満たされてきたのもあってか、和やかな表情になってきました!

▼この日のハイライト、その1:靴マスター(写真中央のエンジニア)

▼この日のハイライト、その2:Java以外ならどんな話題を振っても答えてくれる物知り日本酒ソムリエ(写真右のエンジニア)

▼この頃にはもうみんな打ち解けて良い雰囲気です(o゜▽゜)o

▼ポーズをキメる某エンジニア氏……あれ?これ何の話してたときだっけ?σ(^◇^;)

▼シャッチョサンもいい感じです(意味深)

▼最初のあの空気感はどこへやら……いい感じですね(`・ω・´)b

▼楽しい時間はあっという間!お開きのお時間となりました!

▼最後に参加者全員で写真を一枚!

今、大阪が熱い!

こんな感じで、大阪初の社員総会&懇親会が開催されました!

あえてここでご紹介しなかったネタも盛りだくさん!2)「この日のハイライト、その3:ぼーちゃん」とかどんなネタが飛び出したのか……興味のある方は、大阪オフィスなエンジニアの皆さんに直接聞いてみてください!( ̄〜 ̄)

エージェントグローはどの拠点もかなりいい感じな訳ですが、大阪もだいぶホットな状況です!これからも、個性豊かな「濃ゆい」エンジニアが続々と集まってくることでしょう!

これからどうなっていくか!とても!楽しみです!(`・ω・´)b

注訳はこちら

注訳はこちら
1 注:PCを破壊したエンジニアの図ではありません
2 「この日のハイライト、その3:ぼーちゃん」とか
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧