自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第3回社員総会@TOKYO 〜 プロフェッショナルの写真と共に 〜

実はですね……

2016年8月19日(金)は、東京オフィスの社員総会開催日!

……さて、本題に入る前にですね。。。

なんでこの記事のアップが遅くなったのか、と。なんで社員総会翌日に開催されたバーベキューパーチーの様子が先にアップされたのか、と。

もしかしたら、そのあたりに疑問を抱いた方もいるかもしれません。

実はですね、この第3回社員総会ではプロのキャメラマンさんにお越しいただいて、いろいろとお写真を撮っていただいたのですっ!

で、そのお写真が手元に届くまでに少々お時間がかかりまして、順番が前後した……というわけです。

ではでは、プロのテクニックが惜しみなくつぎ込まれた素敵な写真と共に、社員総会の様子をご紹介したいと思います(`・ω・´)b

こんな感じですよ〜

今回も多くのエンジニアが参加してくださいました。

人増えたこともあり、心なしか空気も和やかに感じます(o゜▽゜)o

0819_agent-grow_018_resized

エージェントグローの社員総会では、会社の「今」についてさまざまな報告があります。良いことだけではなく、懸念事項やそれに対してどのように対処していくか……という話もあったりするわけで……。

聞き手側も真剣な表情になるシーンもあったり。

0819_agent-grow_013_resized

会社のミッションやヴィジョンについてのお話も。

こちらは「2025年までに還元率70%を実現する」というビジョンについて話しているところですね。

0819_agent-grow_024_resized

そうそう、社内Webシステムの「Your Info」という機能で自分に関する情報をいろいろチェックできるんですが……。

そこに自分の粗利率とかチェックできる機能が追加されますよ〜

……って発表もありました(‘-‘*)

すでにリリースされていまして、下記のような感じで見ることができます。昇給や賞与の基準となるこの粗利率。みんな気になる所ですが……コレを見ればオールオーケー!1)もっとも、計算を簡略化している部分もあるので、多少の誤差はありますよ〜

160825-0001

最後はみんなで集まってTake a picture!

0819_agent-grow_036_resized

せっかくなので……

せっかくプロのキャメラマンさんにお越しいただいたので、いろいろと使えそうな写真を撮っていただきました。

まずは、こんなかんじ。新しく入社したエンジニアと社長の図。

0819_agent-grow_042_resized

ナウで(死語)ヤング(死語)なモボ(死語)を称える(!?)オッサンたちの図。

0819_agent-grow_044_resized

キャプションを付けるとしたら、「アットホームな楽しい職場です」2)って書くと、ブラック企業臭が半端ないわけですが……って感じでしょうか。

実際の所、社内の空気感はこんな感じです( ̄ー ̄)

0819_agent-grow_048_resized

笑顔が素敵な三人ですね(`・ω・´)b

0819_agent-grow_052_resized

そして、なにがしかのミーティングをやっているような気がしないこともなくもなくもないかもしれない系の絵がこちらです。

0819_agent-grow_057_resized

翌日はBBQ!

こんな感じで第3回社員総会も無事終了!希望者が集まって皆さんお待ちかねの懇親会だ!……って事にはならなかったんですよ。この日は。

なぜなら、次の日はバーベキューが控えていたから!

その様子は、先日アップしたこちらの記事をご参照くださいm(_ _)m

注訳はこちら

注訳はこちら
1 もっとも、計算を簡略化している部分もあるので、多少の誤差はありますよ〜
2 って書くと、ブラック企業臭が半端ないわけですが……
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧