自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

東京オフィスのヒトコマ

実を言うとですね……

まあ、「こんなこと会社のブログで書くなよ」って話ですが、昨日は私の誕生日でしてね。

昔一緒にお仕事させていただいた方などからお祝いの御言葉を頂戴いたしまして、とても嬉しく思っております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます!

プレゼント貰いましたよ〜

で、先ほど、営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏から布教活動の一環で素敵なプレゼントをいただきまして。

DSC_1491

はい。ミニ四駆と工具と乾電池のセットぉ〜!いや〜とても嬉しいです!

個人的には初めてのミニ四駆になるわけですが、今日の業務後に早速組み立ててみようかなと思っております。

……早く仕事終わらないかなぁ……

そういえば、Pokemon GOきてましたね

ミニ四駆といえば、Pokemon GOきてましたねー。

ちょうどお昼休みに入ったあたりで気づいたので、インストールしてみまして。

営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏とあちこちポケモン探しの旅に出てみました。

で、マイファーストポケモンに選んだのはやっぱりこの子!最初に出てくる3匹をガン無視して、ちょっと歩くと出て来るみたいですね。

Screenshot_20160722-111023

ちょっと遊んでみましたが、結構面白いですね!ポケストップも一杯あるし1)会社近くだと首相官邸がポケストップになってるようで、ためしにアレしてみたらモンスターボール一杯貰えました。さすが首相官邸!、ポケモンもいろいろつかまえたし。

電池の減りが気になりますが……(;´Д`)

まあ、節度を持って楽しみたいと思います。

こんな感じで楽しくお仕事してますよ〜っと

当社は結構この手のネタが好きなエンジニアが多いので、そういうのが好きなエンジニアの方は是非当社にご応募ください。

この手の話が嫌いなエンジニアも、無理強いされることはないので是非当社にご応募ください(マテ

P.S.

我らがシャッチョサンからもお祝いのメッセージをいただきまして。個別にお返事しておりませんでしたが、この場をお借りしてアレしたいと思います。

シャッチョサンから「人間ドックの基本コースプレゼントするよ!」的なことを仰っていただいたのですが……。まあ。あの。その。お気持ちだけですね。ええ。いただいてね。ええ。おこうかと思うんですよね。

高いですしね。ええ。さすがに。あの。申し訳ないな。ってね。ええ。

決してですね。行きたくないとかですね。観測するまでは健康なボクと不健康なボクの両方が存在しているとかですね。シュレディンガーのはゃかゎさん的なね。あれではね。ないわけで。

いや、お気持ちは。お気持ちはとても嬉しいんですけどね。まあ。アレでして。ええ……。

……いや〜、今日も良い天気ですね(外は雨)

注訳はこちら

注訳はこちら
1 会社近くだと首相官邸がポケストップになってるようで、ためしにアレしてみたらモンスターボール一杯貰えました。さすが首相官邸!
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧