自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

アドベントカレンダーで楽しみながらクリスマスを迎えよう【Agent Grow Advent Calendar 2021:17日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2021 17日目の記事です。

杜の都からこんにちは!おさとーです!

クリスマスが近づいてきましたね。
毎年カウントダウンにシュトーレンを購入していたのですが、
ちょっと飽きてきたので、今年はアドベントカレンダーを購入しました。

ところで、みなさん。
アドベントカレンダーって、どういうものかご存じでしょうか?

アドベントカレンダーとは?

過去記事でも簡単に説明されていましたね(⌒∇⌒)

今年もやるよっ!アドベントカレンダー!【Agent Grow Advent Calendar 2017:1日目】

Agent Grow Advent Calendar は、
「クリスマスまでブログを書いていくイベント」
ですが、

この記事では、
1日~24日までの「待降節の期間」をカウントダウンする
「伝統的なアドベントカレンダー」
をご紹介します。

アドベントカレンダーは、19世紀の初め頃から始まったもの
と言われています。

日付けの書かれた扉や引出しに
おもちゃやお菓子、クリスマスツリーのオーナメントなど、
小さなギフトが入っているものを毎日一つ一つ開けながら待降節を過ごし、
全て開け終わった翌日12月25日にイエス・キリストの降誕祭を迎えます。

アドベントカレンダーとの出会い

私とアドベントカレンダーの出会いは小学生の頃。
「ヨーロッパ旅行のお土産に」といただきました。

立体的な作りで、建物の形をしていて、
扉を開けるとチョコレートやクッキーが入っていて、
その小部屋一つ一つに住人やキャンドルの絵が描かれていて・・・

楽しくて楽しくて、毎日開けるのを楽しみにしていました。
(途中から我慢できなくて全部開けましたが・・・)

作りが豪華だったので、クリスマスが終わってからも
大事に取っておいたのを覚えています。

大人向けのアドベントカレンダーも!

さて、子供向けのイメージがあるアドベントカレンダーですが、
ちょうどSNSでアドベントカレンダーのお話しをする機会があり、
いろいろ聞いてみたら大人向けのものも結構あるようなので、
軽く調べてみました。

スキンケアやコスメ

ディオール アドヴェント カレンダー
https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0996351

ロクシタンアドベントカレンダー
https://jp.loccitane.com/items/JPOCVKIR02085.html

コスメ関係・スキンケア・ヘアケアなど、見た目も凝っていて、
可愛らしいものから大人っぽいものまでかなりたくさん見つかりました!
飾っておくだけでも、かなりテンション上がりそうです!

アルコール

ワインのアドベントカレンダー
https://www.costco.co.jp/c/Wine-Advent-Calendar-375-ml-x-24-bottle/p/36153

ジン・ラムのアドベントカレンダー
https://drinksbythedram.com/blogs/news/our-advent-calendars-are-available-now

お酒類のアドベントカレンダーもありました。
毎日違ったお酒を楽しみながら、クリスマスを待つのも素敵ですね。
ビールやウイスキー、コニャックといろいろな種類がありましたよ。

手作り用キット

ウッドアドベントカレンダー
https://bananaz-k.shop-pro.jp/?pid=163661957

パートナーやお友達同士で作ったものをプレゼントし合ってもよさそうですよね。
どんなもの入れると喜ぶかな~なんて考えたり・・・
これを選んでくれたんだ~って嬉しくなったり・・・
24日はちょっと豪華なものを入れてみたり・・・
考えただけでも楽しそう!

特注品や高価なアドベントカレンダーもありました。
調べるだけでも、結構楽しかったですよ!

今年買ったものをご紹介

さて、購入したアドベントカレンダーですが・・・

DIORのコスメのものが欲しかった映えそうだしのですが、
値段を見て早々にあきらめ、
輸入食品のお店で並んでいたものから選びました。

日付のついた扉を開けると・・・

中にはかわいいチョコレートが入ってます。

さて、今日の日付を開けてみます!

中身はトナカイでした!
今回のもかわいいですね。
早速いただきます!
甘くておいし~い(´~`)モグモグ

残り7日間、毎日ひとつずつ楽しもうと思います!
(もう大人だからきっと我慢できるはず!!!)

最後までお読みいただきありがとうございました。
明日の記事もお楽しみください!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
おさとー

仙台在住。
イベント、旅行、美味しいもの大好き。

地方拠点もどんどんイベントやるぞー('ω')/

記事一覧