自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

(〇3〇)「ヤバス。スペシャルヤバス」〜私のランチ事情@福岡〜

いつもランチで利用しているお店がお休みでヤバス

前回のランチの記事で紹介していたお店はご夫婦でされているのもあり、突発的にお休みになることがあります。

だいたいそういう時は近所のやよい軒に行ったりするのですが、

今回はやよい軒も人が多くて入れない状態で、ヤバスでした。

お昼休みの時間も限られてることですし、ぶらぶらとその辺を散策してお店を探すことにしました。

何となしに入ったお店が活況でまたヤバス

居酒屋のような佇まいのお店でしたが、中は人がたくさん。

お仕事で外国のお客さんを接待されてる方もいました。

あいにく満席でしたが、運の良いことにすぐに席が空いたので待ち時間もほんの数分でした。

 

お料理がヤバス

ここのお店は海鮮丼がメインのようでした。

地アジ丼

こんな感じです。

まぁそれだけだと私は驚きません。

一番惹かれたのは最後にお茶漬けにして頂くというイカしたスタイルですね。

写真の上のほうに急須の取っ手が写ってるのわかりますか?

この急須に出汁が入ってます。

なんでちゃんと写真取れてないんだああああ。私のバカヤロー/(^o^)\

お値段ですが880円です!

めちゃくちゃうまいっすよ。

もともとお魚料理が好きな私はこのあっさりメニューがとても気に入りました。

最後に一番スペシャルヤバスなのが

適当にふらふら歩いて探したお店で、帰りも適当に歩いてたので、

お店の場所と名前がおぼろげというね・・・

なんてこったー/(^o^)\

まぁなぁんとなく覚えてるけど・・・。

ここでは食事チケットが使えるかまだ未確認なので今後調査をしていきたいと思います。

 

福岡はこんな感じで美味しいものがたくさんです。

私も福岡に住み始めて5年ほどになりますが、成長期がとまらなくて大変です。

都会の生活に疲れてちょっと田舎も満喫してみたい方、

東京ほどではないけど、ちょっと都会を満喫したい方

そういった方々に福岡はうってつけですよ!

簡潔ではございますが、これをもちまして私の福岡アピールとさせていただきます(゚д゚)

一緒にデブ活しましょお!\(^o^)/

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
もつ鍋

一応Webエンジニア。

最近はハーブやブルーベリーの栽培に凝ってます。
現在はレモンに挑戦中!
カメラもお勉強中。

痛風家系という宿命に抗って生きています。
なおまだ未経験。
尿酸値は7未満。

Ne pas perdre espoir C’est mon seul desir
望みを失わないこと それが私のたった一つの望み(゚д゚)

作業用BGMは澤野弘之氏

記事一覧