自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第6回 倶楽部ぽじてぃぶ ~ボードゲーム~

2024年2月17日に、第6回となる倶楽部ぽじてぃぶの活動が開催されました!
事前にサークル内容のアンケートを取ったところ、ボードゲームと脱出ゲームが接戦・・・!
前回脱出ゲームだったこともあり、今回はボードゲームを実施することになりました。

今回は「Board Game’s」さんにて7人での開催です。
500種類を超えるゲームが用意されているとのことでどれで遊ぼうかと色々見始めるところからスタートしました!

 

1つ目はこちら!
『サメマゲドン』  

アンケートのサメマゲドンをやってみたいというリクエストから。

頭、胴体、尻尾といったパーツを組み合わせてサメを作り、バトルするゲームです。
胴体はどんどん伸ばすごとができるので写真の通りおかしなサメを作る度にみんなで大笑い。
頭:マグロ、尻尾:マグロというただのマグロが誕生することも・・・(そしてとても弱い)
食べ物は持ち込み自由ということでそれぞれで持参したお菓子を食べつつワイワイ楽しみました。

 

2つ目はこちら!
『カーリング』

頭を使わずに体??を動かすボードゲームもあるんですね。
実際のカーリングのようにストーンを指で持ち、滑らします。結構滑らかに滑る滑る。
いいところにストーンが落ち着き、いい笑顔 🙂 の我らがリーダーです。

 

3つ目はとても頭を使ったこちら!
『厄介なゲストたち』

殺人事件が起きたところからスタート。
様々な登場人物の証言をもとに推理し、犯人を探すゲームです。
証言はカードになっており、それぞれが欲しい情報(証言)を交換することでどんどん推理していきます。
答えとして必要なものは犯人はだれか?、その動機、そして凶器。。。
犯人はわかったけど・・・と言いつつ全然違っていたり、
凶器がたくさんあって絞れない・・・と2時間近くみんなで大苦戦してました。


いつもの懇親会とも違う和やかなムードで楽しめてあっという間の4時間でした。
参加者のみなさま、ありがとうございました!
次回は決まっておりませんが、また企画しようと思いますのでその時を楽しみにお待ちください!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとさん
記事一覧