自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

映画部 ~待ちに待ったオフライン鑑賞会~ 【Agent Grow Advent Calendar 2023:9日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2023 の記事です。

ご挨拶

みなさま初めまして!

エージェントグロー入社6年目、ネット上では「Newすけ」と名乗らせていただいています。(多分会社の人も初めて知るのかも)

下の名前と名字のイニシャルを組み合わせたら、個人的にいい感じにまとまったのが名前の由来です。

趣味は月並みですがゲーム。いろんな作品を手広くやるよりは、1つの作品を結構掘り下げてやっていくタイプだと思ってます。

もちろん映画も。主にSFを見るのが多いですね。スター・ウォーズ、マーベルシリーズ、etc…

 

では挨拶もそこそこに。

今回はタイトルにもある通り、映画部の活動の様子をお届けします!

初めて社内ブログを書かせていただくこととなり、拙い文面であることはご容赦くださいm(_ _)m

 

〇年ぶりの鑑賞会!でも・・・

2020年の新型コロナウイルス蔓延を機に、エージェントグローの社内サークル活動は自粛せざるを得ない状況となりました。

流行も落ち着いてきた中、映画部では感染防止策として、

映画館での鑑賞(オフライン鑑賞)ではなく、配信サービスで展開される作品を合同で見る「オンライン鑑賞会」に切り替え、活動を継続していきました。

 

そして、2023年10月25日(水)

実に約4年ぶりとなるオフライン鑑賞を開催することができました!(´;ω;`)ウゥゥ

 

この回より、主に私が開催場所や日時を決めていくこととなり、さっそく公開直後の作品やこれから公開予定の作品をピックアップ。

エージェントグローの映画部は、平日の業務後に開催することとしているので、翌日のお仕事に影響がないよう配慮しながら、その時点で分かる上映時間なども調査していたのですが・・・

 

「あれ?こんなに上映開始時間が遅いのか・・・」 ←21時過ぎの上映開始に焦る

「ありゃ?思ったより上映時間が長い。終わるのが・・23時半!?それはマズイ・・・」 ← 次の日も仕事なのに帰れなくなる可能性に焦る

「え!?見ようとしてた映画が、開催日時の1週前に公開終了・・・!?」 ← 鑑賞映画の選定し直しを開催10日前にさせられ焦る

「この映画に決めたけど、ちょうどいい時間の会場が、いつもの場所じゃない・・・」 ← 初めての会場で自分が時間を守れるか焦る

 

とまぁ、開催までに多くの不安材料が出てきたわけですが、それも主催する側の宿命なのでしょうね( ̄▽ ̄ )

 

そして開催へ・・・今回鑑賞するのは・・・

今回の会場となったのは、新宿歌舞伎町にある「TOHOシネマズ新宿」。TOHOシネマズ新宿といえば、、、そう!こちら!!

いや小っさ!!

(すみません。画角が悪すぎるのもそうですが、慌ててたのもあって…精進しますm(_ _)m)

 

妙にかわいくなったゴジラに迎えられ、ロビーのある3階へ。

平日ということもあり、込み具合はそれほどでもありませんでした。土日は多くの人でにぎわうんでしょうね~。

 

そしてスクリーンへ!今回は、公開間もなかった「オペレーション・フォーチュン」を鑑賞しました!

英国諜報局MI6御用達の敏腕エージェント、オーソン・フォーチュンに下された新たなミッション。それは100億ドルで闇取引されるとてつもなくヤバいブツ=”ハンドル”を追跡・回収すること。
フォーチュンはMI6のコーディネーター・ネイサンや、クセ強の天才ハッカー・サラ、新米スナイパーのJJという即席チームを率いて行動を開始する。能天気ハリウッドスターのダニーを無理矢理任務に巻き込み、武器商人グレッグに大胆不敵に接近。
次第に明らかになっていく巨大な陰謀を、フォーチュンたちは阻止できるのか?そして、”ハンドル”の正体とは!?

出典:オペレーション・フォーチュン公式HP

 

いざ、鑑賞

飲み物とポップコーンを用意して、いざシアターへ!

そして

社員鑑賞中

上映終了~~

( ゚д゚)ハッ! あっという間だった・・・

 

内容や核心に迫る部分のお話は控えさせていただきますが、

主演のジェイソン・ステイサムの演じる「オーソン・フォーチュン」の無双ぶりがすごい!

格闘戦・銃撃戦の強さもですが、逃走相手を追尾し続けるスタミナ、いかなるピンチも冷静に対処して解決する鋼のメンタル。

「最強スパイ」の謳い文句にも納得の活躍でした!

 

楽しみ方は人それぞれ、それでもやっぱり・・・

約2時間の映画鑑賞もあっという間に時間が経ち、鑑賞後はそのまま現地解散となりました。

コロナ禍以降、オンラインないし自宅での映画鑑賞が主となってきましたが、こうして映画館で映画を見るのもイイですね~。

家では味わえない臨場感とか・・・わかる方いません?

 

自宅でゆっくり楽しむもよし、一人で見に来るも、大人数で見に来るもよし。でもやっぱり、

映画が好きなんだよな~と思った、今回の活動でした。

 

それではみなさま、またお目にかかる日まで。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Newすけ

2018年7月入社。新卒で入った前社より現在まで、C++の沼に浸かり続ける。
サーバシステムの開発をメインに、最近はたまにフロントよりもやったりと、少しずつ幅が広がってきている。
趣味はゲーム、スポーツ(見るのもするのも)。
最近は、ロードバイクで週に1度20km走っちゃうパパ2年生。

記事一覧