自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

仙台イベント♪秋といえば芋煮会!

ヤンヤンヤヤーン八木山の~
ベニーランドででっかい夢が~♪

八木山ベニーランド

宮城県民、誰もが歌える(と思う)テーマソングを聞きながら
2023年9月30日、やって来ました八木山ベニーランド!
ここは遊園地なのですが、お目当てはそれではありません。

今回は、ご当地イベント芋煮会をここで開催します(*^^)v

ところで芋煮会って?

東北は、宮城・山形で秋に開催されるアウトドアイベントで
里芋を入れた具沢山なお鍋を囲んで、親睦を深める・・
バーベキューのお鍋版と言ったところでしょうか(・ω・)

この時期は、仙台市内のコンビニやスーパーで
芋煮会用の薪を販売するくらい、お馴染みのイベントなんです!
宮城は豚肉・味噌味、山形は牛肉・醤油味なので鍋を二つ作って
食べ比べをすることも。

会場は、主に河原ですることが多いですが、今回は手軽に~
ということで、手ぶらで開催できる場所を選びました(^▽^)

芋煮会スタート

会場には席が準備されてました!

セッティングされた席

お鍋も煮るだけの状態!なんてお手軽♪
今回は、宮城風で豚肉・味噌味のお鍋です。

点火して煮えるのを待ちます・・・

調理中

その間に~

乾杯

かんぱ~い!!!
(ご覧の通り、待ちきれずに一部は既に飲み始めていました!)

あとはひたすら完成を待つだけです(*^^)

おつまみ

遊園地の売店からおつまみを調達
ポテトが揚げたて熱々でおいしかった(^▽^)

そろそろ仕上げです♪

味付け

協力しながら味付け。
味見しながら味噌を溶かして~

完成!!!

芋煮完成

お野菜もたっぷり!美味しそうです♪

この後、締めのうどんもあったのですが
食べて会話して~がかなり盛り上がって
写真撮り忘れました(^^;

お腹もいっぱいになったところで芋煮会終了!

最後に記念写真

記念撮影

仙台で初めてのイベント開催、大成功でした!

また来年も芋煮会やろうと思います(^^)
(次は温泉で開催も良いな~)

ご家族・お友達の参加も大歓迎なので、
仙台のイベント興味あるな~と思ったら、
お近くのエージェントグローの社員にお声がけください!

お読みいただきありがとうございました(^^)

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
おさとー

仙台在住。
イベント、旅行、美味しいもの大好き。

地方拠点もどんどんイベントやるぞー('ω')/

記事一覧