自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

エージェントグローアドベントカレンダー2022開幕???✼୭꙳⋆

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2022 の記事です。

毎年恒例.ᐟ .ᐟエージェントグローアドベントカレンダー、今年も開幕です.ᐟ .ᐟ

このアドベントカレンダーは12/1から25日まで、みんなでブログを繋いでクリスマスを迎えます。

例年、技術ネタからディープな(?)趣味のお話しまで、個性たっぷりの毎日をお届けしておりますので、たのしんでいただけること間違いなしです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

そんな初日ちょっぴり緊張しますが、わたしの目標を交えながらゆるふわっとスタートを切らせていただこうと思います。

昨年の振り返り

わたくしごとですが、昨年に引き続きアドベントカレンダー実行委員をさせていただいており、2年連続開幕記事を書書かせてもらっています??✼୭꙳⋆( ご興味持っていただけましたら、こちらから2021年の記事へ

1年前のわたしはこんなことを書いていました。

  • 自分こそを最大の資本に
  • 密かな野望♡

わたしは自分に自信を持てる日々を送って、野望は叶ったのか……結果は残念ながら〔★☆☆☆☆〕くらいでした?

決して辛口とかではなく、本当に。体調を崩してしまったこともあり、第7期はわたしにとって苦しい1年でした。

ですが、そんな1年も先日の全社員総会1)弊社の年に1度のビッグイベントですでたくさんの成果と笑顔と、来季に向けた熱意を感じて、今年こそ.ᐟ .ᐟ思っています.ᐟ .ᐟ

ですので、改めて自分を資本にするためにできること野望を決意表明として書かせていただこうと思います。

自分こそを最大の資本に

わたしがこの言葉を知るきっかけとなった本をご紹介します。

【漫画 バビロン大富豪の教え】です。

表紙にも書いてあるとおり「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則について書かれています。

何を幸せと思うかはひとそれぞれだし……と考えていたわたしですが、それを自分で見つけ出すのって難しいと思いませんか?成功している先人の教えを知ることって大切だなって思った本でした。

お機会あればぜひ•¨•.¸¸♬

自分をすきになること

いくつかの法則と、それを実現するための道具が書かれていたのですが、その中でわたしに1番ビビビ.ᐟ .ᐟときたのが、自分こそを最大の資本にです。

法則と道具。

この言葉は法則を実行するために必要な道具の1つなんです。やっぱり、基本・地盤って大切だなって思って、こつこつするのがすきなわたしに刺さったのかなって思います。

それってどういうことだろう?と考えて、前回のわたしは健康な体を作ることと考えて、人の基本となる衣食住についてかきました。

そして、今回はこの1年を通して感じた違った視点で-

自分をすきになること。

これってすっごく難しくないですか?わたし、短所はいくらでも出てくるんですけど、長所をあげるのも苦手です?みなさんはどうですか?

すっごく難しいけど、これができたら最強になれるらしいですょ(*,,ᵕᆺᵕ,,)⚝.˖٭?

と、言っても闇雲に探すのも疲れてしまいますよね?なのでわたしは、こんなことからはじめました.ᐟ .ᐟ

  • 今日しないといけないこと、したいことを書きだす
  • 1つできたらほめる、全部できたらご褒美を2)全部できなくてもご褒美してました.ᐟ .ᐟ
  • できなかったことは(他に迷惑をかけないことであれば)明日すればよし

 

「そんなこと?」と思いましたか??これ意外と難しいんですよーっ

1つ目の箇条書きは簡単です。1日では無理でしょーーーっていうくらい書き出せちゃいます笑.ᐟ .ᐟ

それも「わたしこんなにしたいことあるんだ.ᐟ .ᐟ」ってうれしくなったりして。

 

そして、ひたすら褒める♡自分を褒める♡褒めまくる♡

あ、わたしは褒められることで?もっと?と燃えるタイプですので、みなさまご自身に合わせて気分があがることをご褒美にしてみてください。

第8期のわたしの野望

今年は密かにではなく、びしーっと宣言します.ᐟ .ᐟ

(1)
エージェントグローで働くみなさんや、Fairgrit®をご利用いただくかもしれないSES企業さまやエンジニアさんに「へぇー、エージェントグローすごいじゃん!」「Fairgrit®良さそうだね!」と思っていただけるよう力を尽くします。

(2)
それから、「会ってみたいな」「話してみたいな」と思ってもらえる人になりたいです.·˖*♡ˎˊ˗

あれれ、前年と同じです。2年越しの野望となりますが、今年こそと思い、悔しかった分もめいっぱい邁進したいと思います??

最後に

ちょっと暑苦しかったですか?2年連続アドベントカレンダー実行委員できてうれしいんです、今わたしができること.ᐟ .ᐟ

今日から毎日エージェントグローの有志でクリスマスまで、技術ネタからディープな(?)趣味のお話しまで、個性たっぷりの毎日をお届けしてまいります。

アドベントカレンダー開幕と共に、みなさまが良いスタートをできますように??✼୭꙳⋆

第8期もよろしくお願いいたします。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 弊社の年に1度のビッグイベントです
2 全部できなくてもご褒美してました
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧