自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

自己紹介や趣味などの自分語りしちゃいます!【Agent Grow Advent Calendar 2021:16日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2021 の記事です。

 

こんにちは!社内ブログはじめての才川です!( `・∀・´)ノヨロシク

最近はめっきり寒くなりましたね。寒がりには厳しい季節がやってきました。

 エージェントグローに就いたのは約一年ほど前で、エンジニア3年目のひよっこエンジニアです!

今回はエージェントグローの皆様と交流する機会もほとんどなかったため自己紹介や自分の趣味とか語っていこうかなって思っております!!

 

自己紹介ッッッ

まずは自己紹介からさせて頂きます!
才川 毅と申します。あとちょうど一カ月で23歳になる二児の父です!

最近二人目の子供が無事に生まれまして、

現在奥さんと2歳の息子、2カ月の娘と四人であたふた暮らしています。

 

僕は、名古屋所属で現在は自動車のエンジンの開発を行っております。

使用言語はC言語が主ですが、MATLABというアプリケーションを使用して仕様作成等行っています。

MATLABに関してはまた機会がありましたら、理解できているところだけでも説明しようかな~なんて考えてます。( ´艸`)

 

僕の性格はわりとポジティブだけど、落ち込むときはとことん落ち込んでしまう落差の激しい人間です…w

よく少年のようだねって嫁に笑われています…。

好きな食べ物はラーメンにお店のたこ焼き。唐揚げ。上げたらきりがないくらいですねぇ。

ラーメンはコテコテもあっさりもどちらも好きで、細麺も太麺も同じくらい好きな優柔不断な舌になっています。

 

趣味を語りますッッッ

さて、次は趣味について語ろうかと思います。
ありきたりなことばかりですが、お付き合いください(;´∀`)

 

趣味は結構いろいろあるので順番に語らせて頂きます。( ´艸`)

 

まずは麻雀です!!

最近麻雀を始めたのでそれに一番はまっています。?

昔はルールも全く分からないまま対局が終わっていましたが、だんだんと楽しくなってつい夢中になってしまいます。( ´艸`)

大きな役を作って和了できた時の達成感はとても気持ちがいいです…!

難しいイメージが先行して敬遠されがち(自分がそうでした笑)ですが、一回覚えてしまえば最高です!!

 

続いての趣味はゲームです!

ゲームについてはジャンル問わず多彩にしていますが、

その中でも特によくプレイするジャンルをご紹介します。

 

その1 FPS 

いろいろ悩みましたが一番はこれかな~ってことで選出しました。

最近今までプレイしてきたゲームはたくさんありますが、その中でも選りすぐりのタイトルを挙げていきます。

①Escape from Tarkov

②Apex Legends

③Call of Duty Black Ops Ⅱ

④Battle Field4

挙げたらきりがなさそうなのでこの辺りで止めておきます笑

この中でも特に①Escape from Tarkovについては今までのFPSとは一線を画すゲームとなっています。

銃のカスタマイズが詳細にできたり、一つ一つの行動がリアルを追求しすぎていたり…。

リアリティがほかのFPSゲームとはレベルが違います…!!

このゲームについてはまたの機会にでも書きたいな~って思ってます( ´艸`)

 

その2 RPG

僕の人生に大きな影響を与えてくれたRPG。

といっても主にドラクエとポケモンがメインになってしまうのですが…。

人と人との繋がりや、壮大な冒険。時には辛く、時には楽しく。そんなジャンルだと思っています。

感情移入しやすいタイプなのでドラクエ5結婚イベントでは丸一日(現実時間)悩んだ末に…。

セーブデータを分けて花嫁候補全員と結婚するという邪道な選択に至りました。

FPSと同様にランキングでタイトルを挙げようと思います。

①ドラクエ5

②ドラクエ8

③ポケモン エメラルド

なんだか書けば書くほどネタが沸いてきますね…。ドラクエについても熱く熱く語りたいですなぁ…。

 

その3 アクション

アクションゲームっていうと範囲広すぎなのでは。って思ったけど気にしないでください。

アクションゲームは何といっても頭を使って戦略を考えたり、敵をなぎ倒して爽快感が得られるジャンルかな~。と思っています。

こちらも個人的おすすめゲームを列挙します!!

①モンスターハンターシリーズ

②バイオハザードシリーズ(特にバイオ4)

モンスターハンターに関しては一つを除いてナンバリングタイトルすべてプレイしていますが、

外れたことがありませんでした。何といってもロマンあふれる世界観にロマンが零れ落ちるくらいあふれているモンスター。

さらにはとても綺麗で荘厳なマップ。どれをとっても神ゲーです…!

バイオハザードシリーズも恐怖とアクションのバランスがとてもよく、世界観に引き込まれてしまいます。

バイオハザード4以降はアクション要素が強くなりましたが、その分爽快感が味わえるのでホラゲー苦手でもできます!

 

そんなこんなでここらで終わりにしようかと思いま~す。

一記事書いたら書きたいネタがたくさん出てきちゃった…。( ´艸`)

また機会があったら執筆したいな~とかって思っているのでまた出現するかもしれないので( `・∀・´)ノヨロシク

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Tsuyoshi_saikawa

最近二児の父になったばかりの新米エンジニアです。

趣味はゲームにサッカー観戦に寝ること。あとはラーメンが好きです。

最近は運動をあまりしなくなってしまったので太り気味...。

記事一覧