自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

ゲームマーケットに行ってみた【Agent Grow Advent Calendar 2021:11日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2021 11日目の記事となります。

 

ゲームマーケットって何?

年に3回(春、秋、冬)行われるアナログゲームの一大イベントです。

春、秋は東京ビックサイトで行われています。(冬は大阪での開催)

今年はコロナ禍とあっておうちで遊べるボードゲームが度々、テレビで特集されていたりと

注目されていました。

企業、同人で様々なボードゲームが出展されます。

 

写真は企業の出展のもの

企業のブースだと先行発売が注目されます。

この場でしか巡り合えないボードゲームがたくさんあります。

(´-`).oO(今回は結構買ったな・・・・。)

 

買ったゲームの紹介

・シャークインパクト

最大8人まで遊べる生き残りをかけたサバイバルゲーム

ゲーム終了時にサメカード(写真の一番左のカード)を持っていたプレイヤーの負けという

分かりやすいゲームです。

手札のカードをプレイして他プレイヤーにサメを押し付けよう。

 

・オボンダービー

「オボンダービー」はお盆で最速の帰省を競うダービー。

増え続づけるご先祖様が現世に溢れかえる現状

これを問題視した阿弥陀様が開催を宣言し、今年はダービーの優勝者のみが帰省を許されるのです。

(ゲーム紹介文より抜粋)

 

愛する死んだおじいちゃんの為に台所にある素材を使って最速の合体精霊馬を作り

ダービーに出場する他の精霊馬の妨害を潜り抜けゴールを目指すというゲームとなっています。

2回優勝したプレイヤーが勝者となります。

今回、遊んだ時の優勝馬(ギャロパンコサンデーは筆者の愛馬)

 

最後に

コロナ禍となって社内サークルが開催できない状態が続いています。

開催できる状態になったら改めてボードゲーム部で皆さんと遊びたいです。

 

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
マサギャレット

エンジニアとしては.NET Framewrok関連とOracleを扱っていました。
最近ではRPAに携わっています。

B'zとプロレスとボードゲームをこよなく愛しています。

記事一覧