自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

わたし的✨良い現場のポイントはこれだSPECIAL?【Agent Grow Advent Calendar 2020:9日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2020 の記事です。

お疲れさまです、2018年入社のM.Kです?

12月も2週目に入りましたし、例年通り気がついたらXmasが来てるんでしょうね??

と、いうことで!
少し早めに今年1年を振り返って、今回は わたし的✨良い現場と感じたポイントをピックアップしてみました?

SESエンジニアとしてそれぞれ現場に出向するわたしたちは、案件によって働く環境が全然違いますよね。
これまでどんな現場に参画してきましたか??

それでは発表です?

1つ目:ウォシュレットって素晴らしい

これがあるのとないのでは全然違いませんか?
わたしはウォシュレットがない現場の場合、アレはお家までお持ち帰りします笑
(お食事中の方、いらっしゃいましたらすみません?)

あ!
ウォシュレット」ってすごく普及してますが、TOTOの温水洗浄便座の商品名で登録商標なんですよね®
ちなみに「シャワートイレ」はINAX(LIXIL)の登録商標です。

そして「フェアネス方式®」は、エージェントグローの登録商標です??

小さい頃は自宅にはなくて、おっきくてキレイなショッピングセンターに行くとあって感動したような。

そのくらいだったのに、今ではないとアレができないほどになってしまうとは?

それもそのはず、
「ウォシュレット」を含む温水洗浄便座の一般世帯普及率は80.2%(2020年3月、内閣府調べ)だそうです。


※トイレナビさんより拝借(https://www.sanitary-net.com/trend/spread.html

もういっちょ贅沢を言うと、トイレットペーパーが堅いのもなかなかツライと感じてしまいます。

我が家で愛用しているのは
「エリエール消臭+」
消臭効果はもちろんのこと、柔らかくておすすめですょー♡

2つ目:お昼休みも電気がついている

こちらは節電だったり、“お昼休みは働かず休んでね” というご厚意もありますので、一概には言えませんが……

「明るいお部屋でご飯サイコーーーッ!」

なんでしょう?同じご飯でも味が違うような?
また、ご近所さんとのコミュニケーションも弾みやすい気がするんですよね。

食欲を左右する色

そそる色は「暖色系」と言われています。
赤やオレンジ、黄色などは脳の空腹中枢を刺激するそうです。

色鮮やかであればあるほど、料理は美しく、おいしく見えると言われています。

反対に食欲をなくす色は「寒色系」と言われていて、
人は本能的に色で 食べたいか食べたくないか” 判断しているそうですょ。

食欲を抑えたい、ダイエットをしたいときには効果的な色かと?
色効果を利用して、ストレスを溜めることなく食べ過ぎを防げるかもしれません?

みなさま、どうぞ有効にご利用くださいませ?

第3位:給茶機がある

人は1日2.5Lの水分を摂った方が良いと言われています。
体重の60〜70%は水分らしいですし(人はもはや水、それでなんでこんなふうになる??)、
体に溜まった悪いものを出すデトックス効果があると言われてますよね。

それほど体に必要で大切な水分、

1日に2.5L飲むには、ペットボトル500mlなら5本。
1本あたり100円〜160円として、真ん中の130円で計算してみましょう!

1日 :
130円×5本=650円

1か月:
650円×20営業日=13,000円

1年 :
13,000円×12か月=
156,000円!!!

ペットボトル量に換算すると−−
1日5本×20営業日×12か月=1,200本!!!

156,000円が浮くわけです。
ペ、ペットボトル量もとんでもないですね、地球に優しくせんと??

給茶機がない現場の方が多いことでしょう。見つけたら大いに活用しようではないですか??

さいごに

いかがでしたか?
“Myロッカー” も候補にあがりましたが、これはもう贅沢の極みですので、今回ランキング外としました?

「残業ツライ」とか「仕様決まってないのかょ?」なんてブツクサ思ってた時期もありましたが、良い環境で働いていたようです?

日常にあるしあわせに感謝せないかんなぁ〜?

SESとして出向することでたくさんの方と出会い、業務以外のことも本当にたくさん✨学ばせてもらっています。

あ、そだそだ。
とある現場のトイレに設置してあったミューズ、今ではすっかり愛用品です♡

それでは。

Xmasまであと17日?

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧