自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

自分こそを最大の資本にせよ~筋トレ編?✨

お疲れ様です、2018年入社のM.Kです??
みなさまいかがお過ごしですか?わたしは元々運動をする方ではありませんが、自粛もあってすっかり体が訛ってしまいました?また、始めはワクワクだった在宅ワークも、我が家は意外と働く環境が整っていないことがわかり、肩こりと腰痛に悩まされています?「体がだるおも~」だとお仕事も捗りませんよね?

そこで今回は「自分こそを最大の資本にせよ✨」企画第1段として、お家で簡単にできる筋トレをご紹介します?だまされたと思ってやってみてください。すっきりしますょ~

リングフィットネスアドベンチャー

わたしは「リングフィットネスアドベンチャー」を使って運動をしています。販売されてすぐ、エージェントグローでもよく話題にあがっていました。今手に入れようとすると、通常の値段では買えないとか??普段ゲームもしませんし、ジムに通うのも続かなかったわたしが、今もまだ楽しく続けられているので、人気が出るのも納得です?

リングフィットネスアドベンチャーの概要は、以前にんじんさんが書いてくれています(ゲーム性があれば飽き性でも運動できた!【Agent Grow Advent Calendar 2019:6日目】)ので、わたしからはおすすめの筋トレを❤

肩こり解消に最適「グルグルアーム」?

 

だらしなくなってしまったウエストに!腰痛にも気持ちがいいです「スワイショウ」?

 

体を柔らかくすると怪我をしにくいって言いますよね「扇のポーズ」?

 

フェイスタオルがリングコンの代用として使えます!肩や首のコリ、腰痛を放っておいていいことはないです?まずは軽い運動から、少しずつ体をグレードUPしていきませんか?

筋トレって心にもいいんです?

と言われても、筋トレって始めるまでがめんどくさかったり、やる気が起きないんだよなぁーといううあなた👐Testosteroneさんの本をご存じですか?

 

社内コミュニケーションツールとして利用しているslackで先に紹介させていただきましたが、少しぶっ飛んだ(筋肉バカな?)、でも真剣で熱い素敵な言葉を読んでいるうちに筋トレがしたくなること間違いなし!また、いつの間にかTestosteroneさんの前向きな考えに引っ張られてポジティブになっている自分が❤!!?難しいビジネス書、資格勉強の合間にぜひ読んでみてください。

自分こそを最大の資本にせよ

タイトルにもしていますが、この言葉は「バビロン大富豪の教え」という本で学びました。漫画化されていてとても読みやすかったです?ただ、お金を稼ぐ方法が書いてあるわけではなく、豊かな生活を送るために大切なこと、必要なこととして、黄金に愛される七つ道具(知識)五つの黄金法則が記されています。知識があっても、それを実行する力がないと意味がありません。逆もしかりです。鍛えた体、学んだ知識は自分を裏切りません✨また、いつ来るかわからないチャンスが訪れたときに準備ができていないなんてもったいないですよね??ご興味ありましたらぜひ?

最後に

ダンベル何キロ持てる?」という、アニメもおすすめさせてください?かわいい女の子たち+ムキムキイケメンと、緩く正しい筋トレの知識を学べます✨アニメのメイン舞台はジムなんですが、お家でやるなら~を教えてくれます?(女の子たちは若さゆえ、なりふり構わずいろんなところでやっちゃいますが、みなさまは周りの眩しい視線などどうぞお気をつけください 笑)

いかがでしたか?普段よりちょっぴり時間に余裕がある今、自己投資してみませんか?それではまた、近いうちに?ナーーーイスマッソーーーッ??

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かとぅー

未経験からエンジニアを経て、新米広報として絶賛奮闘中です!

何かお役に立てる情報やくすっと笑えることをお届けできたらいいなぁと思います(*^^*)

記事一覧