自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年12月度社員総会&懇親会@Osaka~久々の入社社員に上がる気分~

2019年12月13日(金)、大阪社員総会&懇親会が開催されました!
その様子をお届けいたします。

社員総会パート

世間は年末ですが、エージェントグローは新年度のスタート。
先月行われた全社員総会の熱も冷め切っていないせいか、今月はいつも以上に出席率がよろしいようで、アイキャッチ画像通り、会議室もパンパンです。

入社社員挨拶

12月入社社員は全拠点でお一人だったみたいですが、先月入社の方は全社員総会で自己紹介がまだだったので、ご挨拶いただきました。

大阪は久しぶりに新しい方が入社されたので、私は予告のあった10月あたりからお会いできるのを楽しみにしておりました。

いつもの現状報告(?)

その後は、いつもの売上などの報告だったのですが、全社員総会翌月のため、その時のスライドを交えて、前期の報告も交えながらになりました。
予定があって全社員総会不参加の方もいらっしゃいましたし、すでに一度聞いていた私も改めて落ち着いて報告を聞けました。

個人的にこのお皿のレイアウト好きです

全社員総会時から若干変わって成長率が増えたそうです

還元率アップの件も改めて発表。すでに今期末が楽しみです。

 

懇親会パート

総会の後は、懇親会へ。
忘年会シーズンのためか、いつものお店が予約できなかったようで、今回は初めて行くお店になりました。

さっそく乾杯

九州系のお料理を出すお店で、店員さんがブリしゃぶのブリを出し忘れるというハプニングもありましたが、美味しくいただけました。1)おいしかったのですっかり撮り忘れました
それから、飲み放題のメニューが豊富だったので、特に女性陣から好評でしたね。

新メンバーもすっかり馴染んでます

私のテーブルでは、YouTubeで小金を稼ぐ話が盛り上がってましたね。
こちらの別テーブルでは、今更ながら社内結婚されたSさんの馴れ初めトークもあったようななかったような。
新しい方も増え、久々の方もいらっしゃってワイワイ盛り上がっていました。

二次会パート

金曜日だということもあって、何人かは二次会へ出かけられたようです。

真ん中のWさんは両サイドから何を言われたのでしょうか。しょんぼり顔ですね。

シャレオツなドリンクを持った一枚。決まってます。

何やらお洒落な雰囲気のお店ですね。2)こんなお店新大阪にあったっけ?
次の機会には私も参加しようかな。

次回は年明け1月7日開催。正月休み明けそうそうですが休みボケは直しておきたいところです。
では、また。

注訳はこちら

注訳はこちら
1 おいしかったのですっかり撮り忘れました
2 こんなお店新大阪にあったっけ?
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
てるもと

大阪にて弊社サービスのFairgritの開発をやってます!
ブログのアイキャッチに自分で撮った写真を使うのがマイブーム。

記事一覧