自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第3回エグケット活動報告!

最近めっきり寒くなってきましたね~。
寒い時は家でコタツに入りながらぬくぬく…ではなく!バスケットです!
というわけで、2018/10/13(土)に第3回エグケット(エージェントグローのバスケット部)の活動を行いました!

ももち体育館!

いつもお世話になっております。エグケットです。

今回もご利用させて頂きましたももち体育館!

【公式】福岡市ももち体育館

福岡市ももち体育館はスポーツ教室、レッスン、イベントを用意・発信し、皆様の明るく健康的な毎日作りをお手伝いします。

地下鉄空港線の藤崎駅から徒歩1分の好アクセス!
参加しやすい環境は大事ですね~。

さらに!ももち体育館では競技場以外にトレーニング室もありますよ!
ぜひご利用ください!

1時間ほど早く到着したKさんはご友人の方と一緒に筋トレをしていました!
アクティブです!

ここで大事なことを1点…。
ももち体育館は館内撮影禁止となっています。

バスケプレイ時の状況をお見せできないのは残念ですが、
文章だけでもエグケットの活動の楽しさをお伝えできたらと思います!

とはいうものの…。
体育館前でわくわくを抑えきれないエグケットメンバーとその友人です。

エグケットの雰囲気が少しでも伝わったでしょうか?

体力の壁

今回集まったメンバーは4名でした。

準備運動をしっかりと行った後、
誰とも言わず自然と「2vs2」が始まりました。

開始して数分

腰を下げたがっつりディフェンス!
相手を置き去りにする鋭いドライブ!
裏をかいたノールックパス!

皆さんまるで部活時代のようなプレイの数々でした。

しかし数分後…

腰を上げたなんちゃってディフェンス!
相手と行動を共にするドライブもどき!
裏も表もないガン見パス!

皆さんまるでスローモーションのようなプレイの数々でした。

そしてさらに数分後…

「2vs1にしよう」

そうです。

4人なので「2vs2」では休憩なし!
5分で体力の限界に到達しました。

「2vs1」はオフェンス2回⇒ディフェンス1回⇒休憩1回というローテーションで行いました。
「2vs2」では5分しかプレイできなかった我々がなんと30分もプレイできました!

…体力向上が課題ですね!

その後は休憩をはさんで「3vs1」やシュート練習を行いました。

休憩をはさみながらの活動も楽しいですが
やはり「4vs4」や「5vs5」などのゲーム形式のプレイも行いたいですね。

最後に

今までは体育館を個人利用で利用していたため、
競技場の事前予約ができませんでした。

以前からメンバー内でも話にあがっていましたが、
団体利用にしてみようかと現在検討中です!

団体利用になると事前予約が可能になるため、
メンバーのスケジュール調整が行いやすくなります!

今後のエグケットの活動にこうご期待です!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
がんこん
記事一覧