自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年3月度・第32回 福岡社員総会&懇親会

はじめに

3月5日(火曜日)、福岡市は博多にて社員総会が開催されました。
開催日から日が経ってしまいましたが、遅ればせながら当総会及び懇親会の模様をお伝えします。

 

社員総会パート

いつものように、まずはここから始まります。


今回はこんな感じの内容です。見えにくいですねm(_ _)m
3月入社された社員で福岡所属のかたはいらっしゃいませんでした。

 

ビジョン共有

毎月開催される社員総会では、エージェントグローのミッション/ビジョンを共有しています。


私たちのミッション!

これらの共有はエージェントグローのどの地区の社員総会でも行っていますが、SES事業の性質上発散しがちな社員の思いをここで収束してる感じですね。
各人が共通の認識を持つ時間と場所を共有することで、仲間意識も生まれてくると思います。

 

現状報告

採用状況、営業状況、売上高やグループ会社の近況などの報告ですね。


売上!


皆さん真剣に聞いてます。

その他の現状報告としては、大阪など他オフィスのブログにもあるとおり、社内の福利厚生についてお話がありました。


食事券チケット。私はよく使います。

そして、あの日本最大級の転職サイト「エン転職」に関連するお話もありましたよ!
詳しくはコチラから↓
エン転職アワード2019で最優秀賞を受賞いたしました

また、次回以降社員総会の予定も報告がありましたのでココに載せときます。
日時は以下のとおりです。
⇒4月社員総会:4月12日(金)17時~
⇒5月社員総会:5月07日(火)17時~

 

報告・連絡事項

エンジニア個人が社員の皆さんに周知したいことや、社内サークル・勉強会の連絡事項などを発表します。


今回はこちらのかたから報告がありました。

 

懇親会パート

さあそして! 始まりますよ、懇親会!!
参加者はお店に移動です。


乾杯の挨拶はこの方に。


乾杯っ!

んでもってお食事です。

おいしゅうございました♪

実は今回も、前回と同じお店にお世話になりましたが、食事の内容は変わってるので飽きません。
まあ内容が同じでも私はOKですけどね。美味しいし。

さて、美味しい料理を頂いていたら、シャチョーが登場したのでもう一回乾杯しましょう。


かんぱーい!

この後また乾杯するタイミングがありました。せっかくなのでその写真も載せときましょう。


かんぱーい!

美味しい料理&飲み物と楽しい会話で、とてもステキな時間。
夢ならさめないで。きっとみんなもそう思ってたはず。


楽しいさ~

しかしながら、これは夢ではなく現実。
宴もたけなわではございますが、懇親会はこのへんでお開きです。

締めの挨拶はこのかたでした↓


三度目の登場!

最後はお店の外で集合写真を撮りました。


ぼやけてますが顔は判りますよね?

 

二次会パート

博多駅近くの居酒屋に行きました。
たしか前回も(前々回も?)利用させてもらったお店です。
店内はとても賑わっていて、私の対面と隣の人以外の声は聞こえないくらいでした。

そのときの様子↓


写真は無いですが、食べ物も注文しました。

2次会が終わってから私は家路につきましたが、3次会に行かれた方々もいらっしゃったようです☆

 

おわりに

3月は、学業でも仕事でも別れの時期となる方が多いと思いますが、それと同時に門出の時でもあるわけですよね。
先日あのイチローが引退を表明しましたが、その引退会見で印象に残ったコメントを当ブログの締めの言葉にしたいと思います。

成功できるからする、できないからしないという判断基準では後悔を生む。
やりたいと思えば挑戦すればいい。どんな結果が出ても後悔はないと思う。

有言実行してきた人が言うのだから説得力ありますね。
ひとまず私はお腹の引き締めに挑戦したいと思います!

では平成最後の3月、福岡からは以上ですっっ!!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
フジヤマ

福岡でソフトウェア開発をしてます。
お仕事では主にWindows上で動く業務系アプリケーションを開発してました。
最近では、システムやソフトウェアの運用サポートもしてます。

記事一覧