自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第8回ボルダリング部 ~屈強なMさん登場!?~

こっそりとボルダリング部の部長を務めさせて頂いております「そめやん」です。
今回は、2018/12/1(土)のボルダリング部活動の様子をお届けします(`・ω・´)ゞ

準備運動はしっかりと!

今回は、久々の開催とあって準備運動は念入りにしましょう!
ボルダリングでは、手足を開いたりすることが多いので柔軟運動はとても大事です。

▼エンジニアは身体がかたい方が多いのでしょうか??

▼後ろからサポートしているIさんは、すごい楽しそうですね(´艸`)

 

いざ!壁へ!

いつも利用しているB-PUMPさんでは、初心者に優しいコースから猛者御用達のコースまで

色々そろっており、どなたでも楽しめる施設になっておりますので

超オススメのボルダリング施設になります(*´∀`)

▼まずは、もはやベテランのIさんのチャレンジ!

▼流石!スイスイ登られて行きますね!

▼見事にゴール!

しっかりとカメラも意識して頂いて毎回助かってます(´艸`)

▼続いては、Tさんのチャレンジ!

▼3回目の参加とは思えないほど、スイスイと登られていきますね

こういった丸いホールドはすごい掴みにくいはずですが…成長力がすごい!

▼こちらも見事にゴール!

物足りないようなので、少し難易度が上がった課題にチャレンジしてみましょう!

▼挑戦者は、Sさん!

先ほどの壁とは違って、少し角度のついた壁になるので少し力もいる課題になります。

▼あとは、右足を上げればスタートできる…

ホールドも掴みにくくなっているため、なかなか右足があがりません(´;ω;`)

▼こちらは、次回の課題になりそうです!

続いては、通称チーズの課題にチャレンジです!

こちらの課題は、身体の方向入れ替えが大事になりますが…

▼ボルダリング部のコーチ的な存在のAさん

▼余裕のゴールでしたね!

▼2回目の参加となるMさんの登場!

本人曰く、屈強な肉体を手に入れた様ですが…果たしてゴールできるのか!?

▼着々とゴールに近づいていますね!

▼お見事!

横移動が多い課題となりますが、無事ゴールできましたね!

▼最後には、カメラ目線もくれました(´艸`)

壁を登るだけじゃないんです!

この施設ではトレーニング用のエリアも備え付けられているので、みんなで挑戦!!

▼雑技団のように、クルクルと回るAさん

▼負けじと、Hさんも挑戦!

おや、後ろの様子が…!?

▼鼓舞にも力がはいります!

▼残念!

途中で力尽きてしまいましたね(´艸`)

しかし、皆さんとても楽しそうです!

最後に屋上へ!

この日は、天候も恵まれたということもあり屋上の壁にも挑戦!

▼青空ということもあって、自然と笑顔が生まれてきますね(*´∀`)

▼屋上では、Rさんが挑戦

念入りに足元を確認しながら、慎重に登っていきます。

▼それもそのはず、実は足元のホールドがすごく小さい!

▼見事ゴール!

その後いろいろな課題に挑戦し、力出し切ったため本日の活動は終了に!

みなさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

そして、二次会へ!

ボルダリングの二次会といえば、定番となってきました!

今回も、ラムしゃぶでお馴染みのめり乃さんにお邪魔してきました。

▼Iさんもご機嫌な様子です

▼今回のわたあめ担当は、はじめてのMさんにお願いすることに!

▼思わず、拍手喝采でしたね(´艸`)

みなさん、お腹が減っていたのか凄い量のラム肉が来てびっくりしました。

おわりに

ボルダリングは初めての方でも、気軽に楽しめるスポーツとなっています!

ご興味のある方はぜひご参加ください!

部員一同、あなたのご参加を心からお待ちしております!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
そめやん
記事一覧