自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第3回アウトドア部 ~秋めいてきましたねぇ~

2018/10/27(土)、アウトドア部の3回目の活動!!
今回は釣り掘に釣りに行きましたよっ!?

絶好の釣り日和!

事前の予報では活動時間帯は雨だったので
またまた延期になってしますのか…!と心配していましたが
心配をよそに予報は回復していい天気!!
絶好の釣り日和です!☀
▼今回はこちらにお邪魔しました!
 手ぶらで来ているので釣り道具、BBQセットを借りて釣り場へGO!

▼なんだかいい雰囲気です!

火でもおこしながら

参加してくださるメンバーが少し遅くなるとのことで、先に火をおこして待つことにしました!
▼これを

▼こうやって

▼こうすると

・・・まあ、それなりに火はおきた気がします。

自分たちの魚のまだ放流されていないんですが「何匹かいるのでは?」との考えで
まだ少し時間があったので釣り糸を垂らしてみることに。。。
▼この後、見事に地球を釣ることになりました。

いよいよ釣りスタート!

▼残りのメンバーが到着しました!

▼程なくしてお兄さんが魚の放流をしにきてくれました!
 結構な数を放流してくれます🐟🐟🐟

各自、釣り竿の用意をします!
▼餌はこれ!「イクラよりも釣れるよ!」とのことでこちらを使うことに!
 虫嫌いの方には大変不評でした。。。

さっそく糸を垂らして釣りスタートっ!!
・・・と、ものの数秒でヒット!
ビジュアルは・・・ですが、釣れやすさは確かのようです!
▼今日の第1号!

▼その後もバンバン釣れます!


さっそく食べましょ~

釣ったその場で食べるのが釣り堀の醍醐味!
痛恨のミスで包丁を忘れましたが・・・
▼手で無理やり捌くことに・・・

▼釣りをしながら待っていたらこんな感じで焼けてました!

▼ほくほくしてて美味しかったですよ~

超大物・・・!

食べながら釣りを続けていましたがメンバーの1人にえげつない当たりが!!!
竿がしなりまくって大変なことにっ!💦
それでもやっとの思いで岸部まであがったのですが
あと少しのところで糸が切れてしました。。。
今まで釣ったニジマスの4倍以上の大きさはあったかと思います!
急なことだったため写真が撮れず、写真をお見せしたかったのですが・・・
無念です・・・😭

そして帰路に

釣りに夢中になっていると気づけば夕方に。。。
釣り堀も終了の時刻が近づいていたため、借りていたものを返して帰路につきました~

帰りは好きなアーティストの話しで盛り上がりましたよ!
「えっ?!こういうの聴くんですか??!」っていう
意外な好みも知れたりして。。。
普段しない話しで面白かったですね~😎

次回は!

次回は真冬の活動になりますのでどうしようかと悩み中です~
アウトドア部だけど室内でやるのもありかな?なんて考えてます!

それでは!!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
やきにく
記事一覧