自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第9回ボルダリング部 ~まさかのワールドカップ優勝者登場!?~

今回は、1月に開催されましたボルダリング部活動の様子をお届けします(`・ω・´)ゞ

今年もB-PUMPさんにお世話になります!

準備体操タイム!

今回はなんと、ボルダリング部初参加の方が2名も!

少し雑談をしながら、準備運動をしていきます(´艸`)

▼1月入社のNさんも参加してくれました(*´∀`)

▼準備体操は念入りに!

 

初登り!

それでは、2019年初登りの様子をみていきましょう(`・ω・´)ゞ

▼まずは、1月入社のNさんのチャレンジ!

実は、Nさんはボルダリング経験者(猛者)

▼平らな壁はスイスイ登っていきますね!

▼余裕のゴール!カメラも意識して頂いてありがとうございます!!

 

▼続いては屈強なMさんの登場!

掴みにくそうなホールドも安定してますね(*´∀`)

▼見事ゴール!

 

▼続いてKさんのチャレンジ!

▼軸がしっかりしていて、スイスイ登っていきます。

▼こちらも、余裕のゴール!

 

少し難易度をアップしてみましょう!

易しめなエリアを制覇したので、少し難しいエリアに挑戦してみましょう(`・ω・´)ゞ

▼挑戦するのはRさん

▼足元を確認しならが、慎重に登っていきます。

▼苦戦しながらも、見事にゴール(*´∀`)

 

▼続いては、ボルダリング初挑戦のFさん!

▼本当に初めて!?!っていうぐらいスイスイ登っていきます。。。

▼見事にゴール!ポーズもいただきました(´艸`)

 

ボルダリングでは、登る前にどう登るかイメージすること(オブザベーション)も大切なことです。

▼屈強なMさんが次の課題に向けてしっかりとオブザベーションされてますね(´艸`)

さて、皆さんで考えたあとは実際に登ってみましょう!

▼イメージ通りの手の形になってるΣ(゚Д゚)

▼惜しくも失敗してしまいました(´;ω;`)

こちらの課題は、少し難しかったので次回の宿題に!

 

▼続きまして、Sさんの挑戦!

斜面があり、とても難しい課題となっていますが…

▼右足が浮いた状態に\(^o^)/

▼しかし、なんとか立て直して!

▼力強くゴール!!!

 

負けじとAさんもチャレンジ!

▼Iさんにアドバイスをもらってから。。。

▼順調に登り進めるも!?

ストンッ!

こちらも、次回チャレンジになりそうです(´;ω;`)

 

寒いけど屋上へ!

B-PUMPさんといったら、やっぱり屋上!

そんなわけで、寒い中でもみんなで屋上へ!

▼屋上は、一部撮影エリアもあるのでIさんもノリノリに(´艸`)

 

っと、、その中に変わったものを発見!

どうやら、藤井 快 選手の実際の身長や手形の様です!

▼少しサイズ感が違いますね(*´∀`)

▼あれっ!?ピッタリ過ぎない…Σ(゚Д゚)

実は、Kさんってプロクライマーなのでは!?(´艸`)

 

ラストスパート!

2時間も登ると、手も腕も限界に達するのでラストスパート!

▼まずは、Mさん

▼手に限界を感じながらも、徐々に登っていきます。

▼見事にゴール!本当にお疲れ様です!

となりの仏様?も微笑んでおります(*´∀`)

 

▼最後の挑戦者は、Aさん(`・ω・´)ゞ

▼手に力が入らないようで、体全体を使って登っていきます(゜o゜;

▼なんとか苦しい場面も耐えて…

▼見事にゴール!

恐らく、この登り方ができるのはAgentGrow内でもAさんぐらいかと思います(゜o゜;

体力も使い切り今回のボルダリング活動は終了に!

みなさん、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

そして、あの場所へ…

ボルダリングのあとは、定番のラムしゃぶ!

▼めり乃さんでは、ラム肉を注文するたびに羊が積まれていきます。

▼初めて来店されたNさんもご機嫌です(´艸`)

時間いっぱいまで、談笑しつつ本日のボルダリングの活動はすべて終了に!

 

おわりに

ボルダリングは初めての方でも、気軽に楽しめるスポーツとなっています!

ご興味のある方はぜひご参加ください!

部員一同、あなたのご参加を心からお待ちしております!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
そめやん
記事一覧