自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2018年4月度社員総会&懇親会@名古屋 〜 時満ちて、ついに秘密のベールが! 〜

満を持しての登場でっす!

この会社ブログでは、エージェントグローのあらゆることをご紹介してきましたが……。実は、これまでご紹介できていなかったことがあります。

それは、「名古屋オフィス」について。

名古屋オフィス第1号となるエンジニアが入社したのが2017年12月。二人目のエンジニアが入社したのが2018年2月。これまで数回社員総会&懇親会はおこなわれていたのですが、さまざまな理由によってご紹介できずにおりました。

2018年4月に新しく3名のエンジニアが入社し、東京・福岡・大阪オフィスに勝るとも劣らない勢いを見せる名古屋オフィス。

その社員総会が2018年4月11日に開催されましたので、普段は東京にいる私もちょっとお邪魔させていただきました!

これがっ!名古屋オフィスだっ!

エージェントグローでは、所属人数が一定数に達するまでは社員総会と懇親会をひとまとめにして開催しています。

どの拠点においても結構なペースで人が増えていくのもあり、初期の限られた期間にしか見られない「貴重な光景」だったりします。

どのような感じで開催しているのか、早速ご紹介いたします!

▼各現場から会場に続々と集まってきて……社員総会がスタート(o゜▽゜)o

▼ちょっとした緊張感が漂っておりますが……これも今だけの光景ですね(`・ω・´)b

▼2018年4月入社の皆さん!この写真にタイトルをつけるなら「The・個性 × 3」って感じでしょうか……

▼そんなこんなで飲み物が届いたので……かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼飲み物片手に社員総会パートは続きます!

▼そうこうしているうちに、お料理も運ばれてきました(´¬`*)

▼資料についてはこんな感じで皆さんにお見せしたりしています1)これだけ見るとかなりシュールですが(;´Д`)

▼来月以降の社員総会&懇親会の予定はこちらです!2)5月9日(水)と6月6日(水)の17時から開催予定です

▼社員総会パートもそこそこに懇親会パートがスタート!……この頃にはもうだいぶフランクな空気になっています( ̄ー ̄)

▼謎の緊張感が会場を包む(?)フワフワ卵のオムライス入刀の義!

▼いろいろな意味でやりきった感満歳な某氏(‘-‘*)

懇親会の最中ではさまざまな話題が飛び交いまして……。

  • プライベートなお話に寄せられるガチアドバイス……
  • 老後の趣味を探している……!?
  • 劇団……メガネ……何それ面白い……

……と、要約するのに非常に難儀する「濃ゆい」トークがいろいろありました!

詳細が気になる方は……ぜひ名古屋オフィスの面々に聞いてみてください 壁|_=)

▼あっという間にお時間が来てしまいまして……シメはみんな笑顔で記念写真!

▼それぞれが帰るべき場所へ歩みを進めていくのでした……

帰るべき場所(意味深)

「帰るべき場所 = 居酒屋」な若干名は2次会へGo!

ほんのちょっとだけ(当社比)の時間ではありましたが、2次会は2次会で「Very いとをかし」って感じでしたよ!

▼2次会参加メンバーはこちらのみなさん!

▼2回目のかんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )

▼名古屋グルメをつまみつつ、よもやま話に花が咲くのでした……

今後も名古屋の情報をお届けしていきますよ!

そんなこんなで幕を閉じた、名古屋オフィスの社員総会&懇親会!

来月以降の社員総会&懇親会については、名古屋オフィスの某氏がこちらのブログでご紹介してくださる予定です!

これからもどんどん人数が増えていくことと思いますが、どのようになっていくのかとても楽しみですね(´∀`)

注訳はこちら

注訳はこちら
1 これだけ見るとかなりシュールですが(;´Д`)
2 5月9日(水)と6月6日(水)の17時から開催予定です
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧