自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第17回社員総会&懇親会@Tokyo 〜謹んでお詫び申し上げます〜

今年ももうすぐ終わりですね〜

2017年12月15日(金)は社員総会&懇親会@Tokyoが開催されました!

第3期のスタートであるとともに、2017年最後の社員総会!

記念すべきこの日を、たくさんの写真とともに余すことなくご紹介いたします!

……と、言いたいところだったのですが、皆さまにお詫びしなければならないことがございます。

今回、手持ちのカメラで撮影したのですが、機材の不調(?)により社員総会パートと懇親会パートの一部の写真が記録されておりませんでしたorz1)原因はサッパリ分かりませんが、
とりあえずSDカードは新しいのに変えようと思います

改めまして、深く謝罪申し上げます。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

社員総会パート

先に申し上げましたとおり、写真を完全ロストしてしまいましたので……。

今回はバーチャル社員総会風にお送りいたしますΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

▼時間になったら社員総会スタート!

▼これは10月度社員総会@Tokyoの写真ですが、この時よりもぎっしり詰まった感じでした2)皆さんの想像力をフルに発揮してください

▼12月度は東京オフィスだけで4名3)全拠点で6名の方が入社されました!皆さん個性豊かで素敵な方ですよ(‘-‘*)

▼「毎度おなじみ」のミッションとビジョンの共有!

▼おかげさまで売上4)左図の折れ線グラフがガクッと下がっているところは
みんなに賞与を払った分のアレです
も従業員数5)今後入社予定の方も数多くいらっしゃいますもイイ感じに増えています!(o´∀`o)

▼ちょっと先のお話になります6)2018年3月〜のお話ですが、本社メンバーが増えます!今回の増員は営業力強化がメイン!

▼ミッションの実現に向け、さらなるコンプライアンス遵守を強化!7)個々の現場状況に応じて柔軟に対応しますが
残業時間に一定の基準を設け、
必要に応じて会社として働きかけます!

▼さらに、退勤から次の出勤まで11時間の間隔を空ける8)例えば23時に退勤したら、定時時間によらず翌日10時出社でOKとなります
(定時時間よりも遅かったとしても、欠勤控除とはなりません)
ルールが設けられる予定です!

▼次回以降の社員総会は、下記のような日程で開催される予定です!

……と、そんなこんなでボリューミーな社員総会でした!

懇親会パート

社員総会が終わったら、任意参加の懇親会へGo!

▼お好きな席に座って、お好きな飲み物をオーダーしつつ……。

▼かんぱーぃ!( ^^)/□☆□\(^^ )9)ちなみに乾杯の挨拶は
一番最近リーダーになった某氏がやってくださいました

▼宴が厳かにスタートいたします……

▼……まあ、すぐにワイワイ賑やかな宴になるんですけどね(o゜▽゜)o10)真面目な話もあり、バカ話もあり……

▼あっという間にお時間に!締めの挨拶は、来年から新たなステージを迎えるこの方に!

▼みんな彼のお話を真剣に聞いています

▼……と思った矢先、「締めの挨拶は苦手」とのことで急に代打へバトンタッチ!

▼名残惜しくはありますが解散のお時間です。みんな夜の街へ旅立っていくのでした……。

アフターストーリー

例によって、その後有志が集まってのエクストライベントが開催されたとか……。

私は別件で参加できませんでしたが11)とある人と、割と真面目な話をしていました?、たぶん2次会(呑み足りない勢)とか開催されたんだと思います(‘-‘*)

そういえば、今回はいつもと違う感じ12)ボクの記憶の範疇ではの集いもあったようで……。

▼こちらはテーブルゲームに興じる皆さん……最終的には7人くらいになった……?

このとき社内Slackの某チャンネルでやりとりされていた会話を、一部抜粋してご紹介します。

[23:09]某カラオケ屋にいます! by A氏13)懇親会が終わったのは20時くらいだったはず……
[00:24]5人オール確定です by A氏14)早くもオール確定宣言
[01:48]@A氏 何号室です? by B氏15)この時間から参戦する勢!?
[02:01]@B氏 ○○号室です! by A氏16)B氏は無事合流できた?
[05:59]:うわーん: :zzz: by C氏17)オリジナルはもちろんSlackの絵文字です
[06:00]皆さまお気を付けて by A氏18)ようやくみんな帰りはじめた……?
[06:52]お疲れ様でした!家に帰り朝マックなう by C氏19)とりあえず無事に帰れたようでなにより……

ご参考までに、テーブルゲーム参加者が某所に寄せたコメントも抜粋しておきましょう。

  • 楽しかったけど、生活リズムが大変なことになったからオールは今後控える(´・ω・`)
  • 楽しかったけど、帰宅したら朝帰りしたことを怒られた(´・ω・`)
  • 楽しかったけど、土曜日消失した(´・ω・`)

……ともかく、とても盛り上がったようですね(o゜▽゜)o

こんな感じで、会社関係なしで同じ趣味を持つ人が集まってワイワイやっていたりします。

そういうのがお好きな方は、次回以降顔を出してみると良いのではないでしょうか!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 原因はサッパリ分かりませんが、
とりあえずSDカードは新しいのに変えようと思います
2 皆さんの想像力をフルに発揮してください
3 全拠点で6名
4 左図の折れ線グラフがガクッと下がっているところは
みんなに賞与を払った分のアレです
5 今後入社予定の方も数多くいらっしゃいます
6 2018年3月〜のお話です
7 個々の現場状況に応じて柔軟に対応しますが
残業時間に一定の基準を設け、
必要に応じて会社として働きかけます!
8 例えば23時に退勤したら、定時時間によらず翌日10時出社でOKとなります
(定時時間よりも遅かったとしても、欠勤控除とはなりません)
9 ちなみに乾杯の挨拶は
一番最近リーダーになった某氏がやってくださいました
10 真面目な話もあり、バカ話もあり……
11 とある人と、割と真面目な話をしていました?
12 ボクの記憶の範疇では
13 懇親会が終わったのは20時くらいだったはず……
14 早くもオール確定宣言
15 この時間から参戦する勢!?
16 B氏は無事合流できた?
17 オリジナルはもちろんSlackの絵文字です
18 ようやくみんな帰りはじめた……?
19 とりあえず無事に帰れたようでなにより……
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧