自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

さらば大阪、また来月!!【Agent Grow Advent Calendar 2016:15日目】

Agent Grow Advent Calendar 2016、15日目の記事です。

どうもどうも、このアドベントカレンダーにて三度の佐藤でございます。

もう大阪もすっかり冷え込むようになってまいりまして、佐藤はなかなかどうしてコタツが恋しいお年頃になってまいりました。

あの暖かいコタツに入って、あま~いみかんをぱくりと頬張って・・・ああ、想像しただけで幸せですな・・・。

(家にも実家にもコタツないんですけどね(‘ω’))

 

大阪って面白い!!

ここで佐藤が大阪で感じた面白かった点を紹介しようかなと思います。

人生初の大阪だった佐藤。シャッチョサンも6日には東京へ戻られて、孤独の戦いを展開してまいりました。

何かと順応して過ごしていたせいか、地元民と間違えられて3回も声をかけられた・・・(;´・ω・)

 

・エスカレーターそっち側に乗るの・・・?

まあ、有名なお話ではありますが。

このせまいニポン、大阪だけエスカレーターの乗る位置が違います。

これを読まれている方の大半は、日ごろエスカレーターに立ち止まって乗る際は左側に乗るのかなと思いますが・・・。

大阪は、皆さん立ち止まって乗る際は右側に乗られます。

佐藤も初日は何度も間違えてしまいました・・・新幹線乗り場付近でも間違われている方がチラホラ。

いやはや大阪。油断大敵ですな。

 

・地下道がすごく多い・・・?

いやはや、地下鉄がたくさんある大阪。

その影響か否か、地下道がとってもメジャーな存在なんだと感じました。

東京でも銀座駅付近や東京駅付近は地下道が張り巡らされておりますが、みなさん普通に地上の道をメインで使われる方が多いです。

なので地下道を通っていても、そこまで人影が多くないんですよね。(あくまで平日の感想ですが)

ところがどっこい大阪は。平日の真昼間にもかかわらず人ごみのすんごいこと!!

まるで渋谷109前のスクランブル交差点をそのまま持ってきたかのような人込みでした。

いやあ、それでも地下道というのは、雨が降ってもなんのその。とっても便利で最高ですな。

 

・あれ、ここ梅田駅・・・?

いやはや、梅田駅周辺がとっても複雑ですね!!

まさか大阪駅、梅田駅、西梅田駅、東梅田駅、北新地駅、これらがすべて地下道でつながっているかとは思いませんでした。

しかも大阪駅前第一~第四ビルといった様々なビルへもほとんど地下道からアクセスが可能というハイスペック仕様。

おかげさまでだいぶ迷いました・・・(;´Д`)

しかも路線によって改札が違うため、お目当ての駅を見つけて改札へ入るも「あれ・・・もしかして:違う」状態となり、入場取り消し処理を駅員さんにお願いする始末。(駅員さんありがとうございました)

新宿駅や東京駅とはまた違った部類の複雑さで、佐藤は翻弄されっぱなしなのでした(´・ω・`)

 

大阪でこんなものを食べましたよ!!

さてさて、食べ物がおいしい日本の台所、大阪。

大阪で食べたごはんの中で一番おいしかったものを紹介しようかなと思います。

 

ばばん。

そうです。6日の記事に掲載されたこの写真のお店。

 

「ラーメン人生 JET」

 

そこのメニューにあった、「濃厚つけ麺~鶏軍、暁の出撃~」を食べてみました・・・!!(もちろん大盛り)

 

ででん。

でかっ・・・。(大きさに喜ぶビビる佐藤の画)

 

早速食べてみました。

 

・・・・・・・。

 

・・・・・。

 

・・・(‘ω’)

 

(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)(‘ω’)

 

おいしい。

おいしいっ!!!!!!!

 

とっても濃厚でどろどろなスープの鳥白湯つけめん。

麺を食べ終えるころには、スープもすっかりなくなってしまいました。

 

ごちそうさまでした。(上げ底に若干安心したなんて言えない)

 

つけ麺が大好きというのもありますが、これが一番忘れられない味になりつつあります( ゚Д゚)

みなさんも、大阪へ行った際には是非とも食べてみてください^^

ちなみにシャッチョサンは「カレーラーメンの5辛(最高の辛さ)」なるものを食べていましたが、佐藤はほんのスープ一口でHPが0.001まで減りました。

とっても辛かった!!!!!!!けれど、とってもおいしかった・・・(^^;)

 

最後に

無事に大阪へ帰還した佐藤ですが、今思うことは一つ。

「存外、家のオフトゥンは恋しくならなかったなぁ…(‘Д’)」

なんてのは冗談で。

「普段行かない土地でのお仕事は、大変な部分も多いけれども楽しいことも同じくらい多い。」

こう感じております。

何かとトラブルの起きてしまいやすい環境の中でいかに計画通りにお仕事を行えるか、自らのモチベーション、体力を管理してゆくか。

そういった部分を再確認する良い機会となりました^^

来月から毎月大阪への出張が入る予定ですが、今度は慣れてきたときにミスを犯さないよう、また意識してお仕事を行おうと思います。

ここまでお読みいただきましてありがとうございました!!(^^)/

 

それでは、アドベントカレンダーも残るは10日。

最後までお付き合いいただければと思いますm(__)m

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
Ayaka Sato

株式会社エージェントグローの営業・人事担当。
大阪営業所の担当営業もやってます。
よろしくお願いします( ゚Д゚)

記事一覧