自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

第1回料理部!みんなでカレーをつ〜くるの巻

有志が集まってやってますよ〜

エージェントグローでは有志が集まって1)従業員だけでなく、そのご家族やご友人も参加OKでっす!様々なイベントをやっています。

そのひとつである「料理部」のイベントに参加してきたので、その様子をお届けしたいと思います!

みんなで作ろう!

「料理部」の活動ですので、なにか料理を作ります。今回は「カレー」を作ることになったわけですが……。

みんなで力を合わせて作ります。

dsc03912_resized

「カレー魔神」の異名をもつ2)まあ、ボクが勝手に付けた訳なんですが某エンジニア氏もその手腕を振るいます。

dsc03922_resized

こんな感じで着々と調理が進んでいくわけです。

dsc03923_resized

真剣な表情で食材をカットしていたり……。

dsc03933_resized

にこやかな表情で食材を炒めたり……。

dsc03950_resized

だんだんと良い香りが部屋中に広がってきます。期待感が高まりますね!

dsc03955_resized

みんなで作るとは言っていない!

……と、キッチンのスペースが限られているのもあり、調理に参加できない人たちもでてくるわけで……。

そういう人たちは何をやっているのかといえば……。ご覧の通りのうぇ〜ぃ!なわけです(‘-‘*)

dsc03926_resized

当社の営業統括マネージャーエバンジェリスト珈琲男爵スリーフィンガーオブウィスキー氏もポーズをキメずにいられない3)とても良い人なので、お願いすると嫌々ながらいろいろなポーズをキメてくれるのですわけですよ。

dsc03985_resized

そんなこんなでかんせーぃ!

決めポーズをキメている間に、美味しそうなカレーが完成しました!

dsc04018_resized

このタイミングでシャレオツなお酒が登場!

dsc03993_resized

いただきますのお時間です(o゜▽゜)o

dsc04001_resized

そのお味はというと……。

この表情と決めポーズを見ていただければおわかりいただけることでしょう!4)とてもおいしかったです(‘-‘*)

dsc04024_resized

デザートタイムだっ!

お食事が終わったらデザートタイム!

dsc04065_resized

みんなでマッタリとご歓談タイムです。

dsc04088_resized

とても良い時間が過ごせましたよ〜。

dsc04245_resized

注訳はこちら

注訳はこちら
1 従業員だけでなく、そのご家族やご友人も参加OKでっす!
2 まあ、ボクが勝手に付けた訳なんですが
3 とても良い人なので、お願いすると嫌々ながらいろいろなポーズをキメてくれるのです
4 とてもおいしかったです(‘-‘*)
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

Yuta Hayakawa

2016年6月入社。2020年12月より取締役に就任しました。

普段は東京本社で管理職のお仕事したり、広報的役割としてテキスト書いたり動画作ったりするのが最近のお仕事。

自称「社内システムチーム統括」として、社内システムチームの面々を見守りつつ毎日を過ごしています。

プライベート面では、音楽やコンピュータ関連、ゴルハム&ジャンハム関係、ゲーム関係が興味あるポイント。

あと、我が子可愛い。

記事一覧