自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

アクティ部、ボーリング大会!

アクティ部、ボーリング大会!

さて、アクティブなことと言えば、そう運動ですね。

運動不足になりがちなITエンジニア。たまには体を目一杯動かすのも良いのではないでしょうか!

……というわけで、今回の活動はボーリング!

場所は西日本最大のボーリング場、博多スターレーン!

博多スターレーン

100名以上の大型予約からリーズナブルな子ども会プランまでボウリングを120%楽しめるハカタの街のボウリング場です。

博多駅から徒歩5分、ビルの中に3階に渡って84レーンものレーンが用意されているここで小さな、熱い戦いが繰り広げられました。

■集う、運動不足たち!

■みんな、上手いぞ…

マズイことになりました……。周りが上手くて困惑する私……。余裕で100点を越してゆく参加者達……。

そんなこんなの練習で肩も温まります。

さあ、大会の結果やいかに!

大会開始!

いよいよ、大会がスタート!

和気あいあいと、そして白熱の戦いが繰り広げられます!

■時には動揺を誘う盤外戦術も、作戦のうち……。

■個人戦、優勝者!なんと、個人戦の成績は175点!!

■チーム戦、優勝チーム143点+144点、合計で287点!

お互い良いスコアを叩き出し、チームの力の勝利です!

■優勝者にはささやか?な景品が贈られました!

ボーリングを終えて

今回のボーリング大会、規模こそ小さかったものの全体的にのんびりとした雰囲気の中行われました。

■終わってみれば、普段のストレスも吹き飛んで最高にハイな気持ちでボーリング場を後に!

■とある参加者曰く、「いい運動になりすぎました!」とのこと。翌日は筋肉痛、確定ですね!

デスクワークの職業病「肩こり」、「腰痛」、「メタボ」。これらはどれも適度な運動で解消できるものですので、こういった運動イベントも継続できればと思います。

「最近体が重くって、ちょっと運動したいなぁ」

そんな小さなアクティブも我らアクティ部は大歓迎です!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
junya_ishibe

趣味は居合とアーチェリー
それと時折、ふくろうカフェ

遠近両用エンジニア、目指しています!

記事一覧