Interview
社員インタビュー
エージェントグローを知ったきっかけってなんですか?
前職で「いろいろ動いているのに、給料が上がらない」という状況で、ずっとモヤモヤしていた時期があったんです。
特に「転職をしよう」とも思ってなかったのですが、ある日何気なく転職サイトを眺めていたときにエージェントグローに出会いました。
エージェントグローに入社した理由/決め手はなんでしたか?
一番の決め手は「単価評価制度」でしたね。
「お客様との契約単価が”見える化”されている?」とか「計算式が公開されていて、給与や賞与が見える?」とか、当時は「本当に?」って疑ってたんです。
でも、ちゃんと「本当」で、お客様から頂く単金が評価基準になってるし、賞与や昇給の金額なども数値による評価制度だったんです。
まさに、自分が求めていたものでした。

エージェントグロー入社した後、どんなことをしてきましたか?
フルリモートでPHP(LaravelやCodeIgniter)を使ったWeb基盤システムの開発案件に参画しています。
クリーンアーキテクチャを採用したり、便利なツールの導入をして、日々開発の効率化を図っています。
あなたにとってエージェントグローはどんな会社ですか?
「案件選択制度」や「単価評価制度」という「私が求めているもの」を提供してくれる会社であり、本気でエンジニアのことを考えてくれる会社だなという印象です。
「会社に貢献したい」と本気で思わせてくれる会社ですね。
エージェントグローの「おすすめポイント/魅力的に感じていること」ってなんですか?
「フルリモート特有」っていうのもあるかもしれませんが、フリーランスと会社員の境界線で働けることも魅力的だなと感じています。
フリーランスの不安要素である案件受注の不安定さを払拭した状態で、働けるのは魅力的ですよね。
フルリモートだと社内の人との関わりはないように思えますが、社内サークルがあったりするので、参加すれば社員の方との交流も可能ですし、オンライン飲み会なども開催されるので、そういったのも魅力的なポイントの1つですね。
3年後、5年後、10年後に実現したい目標ってなにかありますか?
地方在住のフルリモートメンバーとして活躍し続け、高単価を維持できるようにしたいです。

「これなら誰にも負けない」ってことはなんですか?
好きなことへの集中力・没頭力かな……。
開発業務もスケボーも、「気付いたら数時間経ってる」ってことが多々あります。やらなきゃいけないことが完了するまで、目標達成するまで没頭できるんですよね。
反面、好きじゃないことだとすぐ飽きちゃうんですが……。
あなたが仕事をする上で、大切にしていること/絶対譲れないことってなんですか?
「お客様の幸せ」を第一に考え、利他的に行動することで、「みんなが幸せになること」を大切にしています。
お客様が幸せになることで単価UPが叶い、エージェントグローも自分も幸せになれる……って考えているんですよね。
あなたが今ハマっていることを熱く語ってください!
スケートボード!!!
できるようになりたいトリックができるまでは地道ですごい長いんですが、決まった時の達成感はハンパないです、感動です。
できるようになったことを組み合わせて新しいトリックになったりしますし、楽しみ方は無限大です。
デッキさえあれば、どこででも楽しめますし、トリック決めなくても極論乗ってるだけでも楽しいし、気持ちいいスポーツです。
怪我が多いスポーツなので、自分のスキルに見合ったトリックをするように心がけています。
最後になにか一言お願いします!
まだまだ新SES企業を知らないエンジニアさんがいらっしゃるようなので、エージェントグローをもっと色んな人に知ってほしいと思います。
エージェントグローを知り、入社して開発できている自分は幸せ者だと思います。これからも利他的行動を忘れず、会社に貢献していきます!