自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2023年★私のおすすめふるさと納税返礼品【Agent Grow Advent Calendar 2023:24日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2023 24日目の記事です。

こんにちは!Fairgrit®事業部のながおです。

本日はクリスマスイブ!明日はクリスマスですね。
クリスマス、大晦日、年始とあっという間に過ぎてしまいそうです。

さて、毎年慌てて注文する方も多いのでは?そう、ふるさと納税です。
税金の控除等も魅力的ですが、私は返礼品わくわくイベントとして毎年楽しんでいます。

そこで、今年届いた返礼品のおすすめTOP5をご紹介してみようと思います。
駆け込みで悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非参考にしてみてください!

ふるさと納税サイトは、さとふる楽天ふるさと納税から引用します。
尚、私は一人暮らしかつ生魚食べられない族なので生で食べる海鮮系は出てきません。ごめんね。
価格帯は2,000円~66,000円です(差!)

第5位 むなかた旬のフルーツ6回定期便(福岡県福津市)

あーこちらですね、妹夫婦の推しなのでランキング入りしました。
奇数月に旬のフルーツが届くという、果物好きにはたまらない返礼品ですね。
そこそこの量が届くので少人数家庭ならお裾分け前提とのこと。(妹家族は大人2名、幼児1名構成)
桃とシャインマスカットが本当に甘くて特に美味しかったそうですよ。
季節ごとに楽しみたい方、大好きなフルーツを独り占めをしたい方、控除上限額が高めの方、ぜひいかがでしょう!

気になるお値段は¥66,000!そりゃそう!

<楽天ふるさと納税:https://item.rakuten.co.jp/f402249-fukutsu/e5230a/

第4位 淡路島産 明石だこの唐揚げ(兵庫県淡路市)

たこの唐揚げって居酒屋に行ったら絶対注文しちゃいませんか?私です。
でも量が少ないとそんなにがっつり食することはできませんよね。大人ですもの。
そんな時にこれです。下味もしっかり付いているので何も付けなくても美味しい。
お好みでレモンを絞ったり何らかのソースにディップしてもいいかもしれないですが、
揚げたてをそのまま食べてください。至福です。明石を感じます。

気になるお値段は11,000円!ジューシー!

<楽天ふるさと納税:https://item.rakuten.co.jp/f282260-awaji/at08016/

第3位 手作り台湾ちまき5個セット(兵庫県西脇市)

餅本体はそこまで好きじゃない……でももち米は大好き……そう私です。
タピオカドリンクを売っているお店でちまきばかりを注文し続けた結果、
スタッフのお姉さんに「いつもありがとうございます!」って言われて照れました。
具材もたっぷり、冷凍のままお湯で茹でて食べることができます。最高です。頬張ってください。
忙しい朝にもおすすめ、茹でるだけだもん。腹持ちめっちゃいいです。もち米は強い。

気になるお値段は、9,000円!ちょうどいい!

<楽天ふるさと納税:https://item.rakuten.co.jp/f402249-fukutsu/e5230a/

第2位 骨取り減塩銀鮭切身1kg+鮭サーモンハラス400g
   (千葉県勝浦市)

生のお魚をおいしいと感じる味覚は育たなかった、でも火が通っていれば大好き。そう私のことですね。
この鮭、最高でした。身が肉厚でふっくら美味しい。骨も無い。好きな時にフライパンで焼けばいい。
焼いた鮭、炊き立て白ご飯があれば幸せな気分で1日を終えることができますよね。
あ、あとキャンプで持参しても好評でした。ホイル焼きにしても超美味しい。

気になるお値段は、14,000円!価値あるよ!

<さとふる:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1335477h

第1位 三陸漁師のわかめ汁(宮城県気仙沼市)

栄えある第一位はこちらです!お味噌汁!
これですね、好きすぎて3回くらいリピートしてる気がします。無くなったら注文する。
わかめの歯ごたえと香りがとてもいいです。そして具沢山。
他のお味噌汁は飽きちゃうんですけどこれは飽きない。毎朝いける。
お値段的にもトライしやすいと思うので一度注文してみて飲んで感想を聞かせてほしいです。

はい、気になるお値段は2,000円!いいの!?全員買って!!!

<楽天ふるさと納税:https://item.rakuten.co.jp/f042056-kesennuma/20560542/


以上、ご紹介させていただきました。読んでいただいてありがとうございました★

ほんとどれもおすすめなのでお好みに応じて試してもらえると嬉しいです。
加熱食品でおすすめの返礼品があればぜひ教えてください♪

おまけ★気になる返礼品

アルパカの毛(&ポストカード)
アルパカの毛、ちょっと欲しくないです……?

<楽天ふるさと納税:https://item.rakuten.co.jp/f014656-kembuchi/x-12/

 

本ページに掲載している情報はすべて2023年12月22日時点の情報に基づいています。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

mami_nagao
記事一覧