自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

これが自称ミニマリストのライフスタイルです!【Agent Grow Advent Calendar 2023:16日目】

『自称』ミニマリスト登場

こんにちは、かっつです。

社員ブログに何度も登場している私ですが、今までとは毛色が全然違う内容になります。

くれぐれもドン引かずに、見守って頂ければ幸いです(^^;

早速ですがご紹介します!

では、衣食住もろもろをご紹介します。

ちなみに私は、40代の男性で独身です。

『衣』

衣類

一部を除いて、ほぼユニクロです。

これ以外は、洗濯物になっている同じワイシャツ2着と下着類だけです。

お気に入りはアディダスのスタンスミス、ユニクロの紐無し。

あとはメーカー名を忘れた革靴(お得に買った記憶が)

『衣』は、これで終わりです!

『食』

普段の食事

この食事でメタボにもならず、健康診断も引っ掛かっていません(痩せ過ぎではあるが;

チートデー

月に1~3回は外食や飲み会などで、普通の(?)食事をします。

※皆さんは多分無理だから真似しないで下さい。私だから出来るんですw

『食』は、これで終わりです!

『住』

部屋

ほぼ空っぽです。

ただし、ベッド、テーブル、イスはあります。

ちなみに家具は全て無印良品です。

一時期ベッドをやめて布団にしましたが、逆にベッドの有難みを実感したので

買い直しました。

ミニマリストは減らせば良い訳ではありません

必要なものを見極めることが重要です。

『住』は、これで終わりです!

『衣・食・住』以外もご紹介します!

『ガジェット』

PC

DELL inspiron 16です。

大画面ノートは作業も片付けも楽で、気に入っています。

ちなみにマウスとヘッドセットはロジクール、電源はAnkerです。

スマホ

Google Pixel6aです(これで写真撮っているので、割愛します;)

今後、機種変更するとしてもPixelシリーズ一択です。

その他

CASIOたちです。

どっちもビジネスと資格試験で活躍します。

『ガジェット』は、これで終わりです!

『カルチャー』

読書

現在は全て電子書籍になりました。

そして、専門書しか持ってません。

音楽

ミニマルで、生活や作業に溶け込むようなテクノが大好きです。

そうなると、彼女一択になります。

エレン・エイリアン(Ellen Allien)

wikipedia

公式サイトリンク

生まれ変わったら、この人になりたいくらい好きですねwww

ゲーム

ゲームは一切やらないですが、これだけは未だに好きでYouTubeで動画を観ます。

最近のバージョンより2000年代のバージョンの方が好きなんですがね。

https://rezinfinite.com/ja/

アニメ

この流れだと、なんとなく私の好みって想像が付きませんか?w

YouTubeチャンネル

公式サイト

言葉は要りません、最高です。

つい先日、京成ローザに観に行ってきました!

『カルチャー』は、これで終わりです!

『マインド』

これが最後の項目です。

ここは、私のミニマリズムを形成した書籍3冊を紹介するだけにします。

News Diet

フランス人は10着しか服を持たない

美容常識の9割はウソ

もし、これら3冊とも貴方の考え方と一致する場合は、くれぐれも気を付けて下さい。

私になってしまいますよwww

『マインド』は、これで終わりです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

おそらく、共感する人はほとんどいないと思います。

でも、私はそれを望んでいるのかもしれませんw

この拘りの強さが、業務にも資格試験にも結び付いていると思うからです。

そういう訳で、皆さんも何か「他人に共感してもらえないかも・・・」

ということがあっても、気にしないで己を貫いて下さい。

それがあなたの個性です!

 

長文となり、失礼しました。

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
かっつ

業務システム開発SE(要件定義~運用保守まで全工程)
流通小売業・製造業に強みを持つコンサル系SEを目指しています。
医薬品登録販売者でもあります。

記事一覧