自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

映画部 〜オンライン鑑賞〜

4月23日に映画部の活動がありましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

今回の活動はオンライン鑑賞

映画部の活動の特徴としまして、オンラインとオフラインの2種類があります。
そのうち今回はオンラインでの活動を行いました!

ちなみにオンラインオフラインを簡単に説明しますと以下になります。
オンライン・・・各自リモート接続で1つの映画を共有して鑑賞する活動。
オフライン・・・映画館に足を運び全員で1つの映画を鑑賞する活動。

リモートで映画を共有する方法としては、今回はAmazonPrimeのウォッチパーティー機能を活用しました。

鑑賞する作品は多数決で選定

何の作品を鑑賞するかは当日参加できる部員で多数決をとって決めます。

今回候補としてあがったのは以下の4作品!うーん、どれも捨て難いです?

1.プリズナーズ

プリズナーズ(字幕版)

2.ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密(字幕版)

3.パラサイト 半地下の家族

パラサイト 半地下の家族 (字幕版)

4.エクストリーム・ジョブ

エクストリーム・ジョブ(字幕版)

そして、選ばれた作品がこちら

『エクストリーム・ジョブ』?✨

『エクストリーム・ジョブ』(原題:극한직업)は、2019年公開の韓国映画。犯罪組織を検挙するため、フライドチキン屋に扮した麻薬捜査班の奮闘を描くアクション・コメディ。韓国で歴代興行収入1位を記録し、観客動員数は歴代2位となる1,626万人を突破した(2019年時点)。
日本では2020年1月3日公開。ケヴィン・ハート主演でハリウッドリメイクされることが決定している。
(出典:エクストリーム・ジョブ – Wikipedia

概要を読んだだけでもクスっとしてしまうコメディ映画、楽しみです。
ワクワク♫

レッツ鑑賞!!?

参加部員の都合の良い日が日曜日でしたので、日曜日のお昼過ぎから鑑賞会をスタートしました!

映画の内容はネタバレになってしまいますので、ここに書くことは出来ませんが、
当時韓国で歴代興行収入1位を記録した映画だけあってすごくおもしろかったです!

テンポが良く見ていて飽きが来なく、コメディでしたので最初から最後まで笑わせてもらえる映画でした。
映画を見てこんなに笑ったのは久しぶり!って感じの映画でした。
『エクストリーム・ジョブ』
おすすめですので興味がありましたら是非観てみてください!?

それと、オンライン鑑賞の様子についても少しご紹介したいと思います?

オンライン鑑賞の場合はAmamzon Primeのウォッチパーティーで共有した映画を鑑賞しながら
会話はチャットを利用して行うという形になります。
※通話はしませんので、顔を出したり、音声で会話したりということはないです。

AmazonPrimeチャットパーティー画面のイメージ

こんなイメージで映画を観ながら、好きに右側のチャットスペースでコメントなどして楽しむ形です。

個人的にはチャット機能だけを使うことによって、観た感想を言ったりしてコミュニケーションは取りつつも
しっかりと映画に集中することが出来たかなと感じました。

顔を出すのは照れくさいとか、通話で会話は緊張するとか、またはプライベートの時間を使いますので、
いろいろな事情がある方もいるかと思いますが、この形式なら参加しやすいと思います?

映画って本当にいいもんですね〜

映画鑑賞を終えてみると2時間という時間はあっという間でした。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね〜。

まだまだ観たい映画はたくさんありますので、またたくさんの映画を観て楽しんでいきたいな思います。

それでは、さよなら、さよなら、さよなら✋

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
さっかー
記事一覧