自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

気分リフレッシュ!静岡一人旅【Agent Grow Advent Calendar 2022:19日目】

この記事は Agent Grow Advent Calendar 2022 19日目の記事です。

初めまして。Advent Calendar初参加のさっかーです。

今年の締めくくりに静岡へ日帰りで一人旅をしてきましたのでその話を書きたいと思います。

先ずは駅弁!(べん!)

出発は早朝、新幹線で仙台→東京→熱海のルートで静岡へ向かいます。

旅行で新幹線に乗るならば駅弁を食べなければならないという謎の固定観念が働き、東京→熱海間の車内で食べるための駅弁を買うため東京駅の売店へ。

今回の旅の始まりを共に盛り上げるためのパートナーを選びに行くことにしました。

駅構内を歩き売店を見つけてまず驚いたのは駅弁の種類の豊富さでした。

なんと80種類以上も並んでいます(汗)

47都道府県の選び抜かれた駅弁の猛者たちが一斉にここに集結しているのではと思ってしまうほどで圧巻の光景でした。

そして人の多さ。

みなさんも駅弁が好きみたいでたくさんの人が買いに来て賑わっていました。

さすが日本の首都東京です。

綺麗に並んだ駅弁を見ると、どの駅弁たちも個性豊かで各々がキラキラと輝いていて、どれもすごく美味しそうでどれにするかすごく迷いました。

駅弁も駅弁でなんか「旅のお供に選んでくれ」と言わんばかりにこちらを見つめているような気がして。。

そんな中、周りのお客さんたちはというとその購入する所作に一切の迷いがありませんでした。

もう初めから心に決めた駅弁があったんだろうなと思います。

みなさん流れるように駅弁を買って行き、私のようにうろたえる人は一人もいませんでした(汗)

正直この中からたった1つだけを選ばなければならないというのは非常に酷なことだと思いましたが、出発までの時間も限られていたため決めることに。

 

今回駅弁を決めるための基準は「贅沢さ」でした。

自分の中でこれは贅沢だなーって思える駅弁を行きの乗車内で食べてモチベーションを一気に上げようと考えていたからです。

肉系にするか海鮮系にするかなど色々と吟味して、気づけば売店に来て10分以上は経過して、悩みに悩み抜いた末に決めた駅弁がこちらです。

 

「国産黒毛和牛と博多やまや辛子明太子弁当」

 

黒毛和牛辛子明太子高菜の3種類を同時に味わえるという贅沢に胸を打たれてこれに決めました。

それぞれが抜群に美味しいのですが、3種類まとめて同時に食べるとさらに美味しい!!

美味しさと感動で思わずガッツポーズ!

モチベーションは見事に上がりました。

80種類以上もある駅弁の中から選ぶのはすごく悩みましたが、これにして本当に良かったと思える一品で、最高の日でした。

 

 

…….

 

 

すみません、これじゃ駅弁紹介で終わってしまいますね。

ではその他の静岡の旅をダイジェストでどうぞ。

熱海商店街!(ぶらぶら)

熱海駅前の商店街へ。

おさかな食堂という海鮮丼を提供するお店などがあります。

 

さわやかハンバーグ!(どん!)

知人から静岡といったらさわやかハンバーグと聞いたので食べてきました。

外は弾力があって中は柔らかくて肉汁たっぷりで美味しい!ソースも最高でした!

伊豆へ!富士山!(OH!ふじー!)

富士山を眺めの良い場所から見たくて伊豆パノラマパークへ。

絶景でした。言葉が出ません。

三ヶ所から見た富士山はどれも違って見える楽しさがありました。

伊豆のへそにも立ち寄ってみました。日本酒GET!

帰りは海鮮手巻き寿司!(どん!)

そうこうしている間に夕飯。

熱海駅近くのおさかな食堂で海鮮丼を食べようと思っていましたが、かなりの人気店のようで待ち時間が長く断念。

代わりに系列店のおさかな丼屋で海鮮手巻き寿司を購入し、帰路の新幹線で美味しくいただきました。

ボリューム満点です。

おわりに

今回今年の締めくくりに何かしたいと思い立ち、旅をしてみましたが、結果としては気分が一気に晴れてとてもいい時間を過ごせたなと感じました。

たまにはこういうのもいいなぁと思い、来年は計画的に準備をしてまたどこか他の場所へ旅してみようかなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
さっかー
記事一覧