自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

お小遣いを握りしめてガチャガチャをしにいく話【Agent Grow Advent Calendar 2019:7日目】


この記事は Agent Grow Advent Calendar 2019 の記事です。

すべからく有限であるということ

というわけで、今回はお小遣いの使い道について書いていこうと思います。

独身のときは好き勝手やってたけども、結婚してからお小遣い制になってなんもできないや…って方も多いかと思います。

好きなものもそうそう買えないし、遊びにも行けない。そんな窮屈さを感じている御仁もいらっしゃるのでは?

しかし心配ご無用!日本には「足るを知る」という素晴らしい言葉があるのです。自分の持っている範囲で工夫して楽しむってのもなかなかいいもんですよ。ってことで、私の密かな楽しみを紹介していこうと思います。

でかけよ

それがこれです。

みんな大好きガチャガチャマシーンですね!これを嫌いという人はあまりいないでしょう。たぶんパクチー嫌いという人くらいの割合なんじゃないかな。(私はパクチー好きくないですが)

普段はお給料日後、お小遣いが支給されたあとに1個か2個買うくらいです。が、今回はブログにするということもあり、奮発して1500yen用意しました!

普段奥様と散歩がてら上野に行って、そこでプレイすることが多いのでこの日も上野にやってきました。すげえ雨でした。ほかの日にすればよかった。


回していこ

まずはここ。某家電量販店の2号店の3階です。

超楽しそう!

では、さっそく1個目をやっていきます!1個目はこれ!

超楽しそう!

回しました!何が当たったんでしょう?楽しみですね!

続いて2個目は「自由すぎる女神」のすぐ下にあったこれ!

私もいつかはこうなりたい!

しました!

外側からはなにもわからねえ!

続いて3個目は…といったところで私の手が止まります。

あれ、もうとくに欲しいのねえな。。

用意した1500yenもまだ400yenしか使っていません。どうしよう。。

結局、このあと3週くらいウロウロしましたが、やっぱりなんもなかったので場所を変えることにしました。

次は、上野駅前にある某ホビーショップY。ここにも結構な量のマシーンがあります。なんかあれ!

ありました。

縁起よさそう!

しまし!

微妙に中身見えてるけど気にしません!

とりあえず3個買いましたが、この後はほんとに何も欲しくなくなってしまったのでこれで終いです。

使ったお金は700yen / 1500yenでした。これを高いとみるか安いとみるかはまあ人それぞれでしょうね。(なげやり)


開けていこ

では、さっそく買ったやつを開封していきましょう!ここが一番楽しいところです!

「自由すぎる女神」から!

「自由すぎてほっかむる女神」ってのが当たりました!

小学校のとき1度はやったであろうあれですね!耳もあったかいよ!

次は「考えない人」!

今まであんな考え込んでた人にいったい何があったのか?こっちが考えさせられますね。いやー、深い。

最後は「神獣べこ」です!

ユニベコーンですって。これ、悲しいことにガッチガチで首が揺れません。。べこのよさ死んでないか?俺のやつだけだろうか?

と、ここまで買った分は全部開けたのですが、予想より撮影が楽しくなってしまい前買ったやつも引っ張り出してきました!

歌川国芳シリーズ「金魚」。カエルがかわいいですね。色遣いもなんかおしゃれなのでお気に入りです。これは1個500yenしました。ガチで10分ぐらい迷った記憶があります。ガチャだけにね。ガチャガチャで500yenはなかなかの富豪ですからね。

ちなみに、私は奥様と散歩中にガチャガチャを買うことが多いのですが、その時に気をつけなくてはいけないことがあります。

「決して奥様の前でお金を入れようとしてはいけない」です。手をガッとやられます。私にとってはお宝でも奥様にとってはそうではないのです。無駄遣いは許されません。なので、あくまでも自然に事を進める必要があります。奥様の意識が逸れた時を狙って素早く小銭を取り出し投入します。奥様が気付いた時にはもう回しているくらいが理想です。

「おそろしく速い手刀 オレでなきゃ見逃しちゃうね」くらいのスピードは欲しいですね。(これ言いたかっただけですが)

というわけで、記事として成り立ってるのかわかりませんが、私の分はこれで終わりです!

皆さんもストレスが溜まった時やパーッといきたいときなどガチャガチャを回してみてはいかがでしょうか?

おしまい。

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

ryo_ishida
記事一覧