自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

2019年10月度社員総会&懇親会_アイキャッチ

2019年10月度社員総会&懇親会@Nagoya

ブログをご覧の皆様、初めまして!アオシマと申します。

2019年10月9日(水)に名古屋オフィスの社員総会と懇親会が開催されました。
今回は私(アオシマ)が、その模様をご紹介します。

社員総会パート

最初に社員総会の内容をご紹介していきます。

入社社員紹介

今月は2名の方が入社されました。

2019年10月度社員総会&懇親会_会議_01

もうお一方は業務都合により懇親会からのご参加でした。後ほど登場します。

お二方とも物腰柔らかくお話ししやすい方でした。
これからどうぞよろしくお願いします!

ビジョン共有と現状報告

まずはビジョンの共有です。

9月度のブログでもご紹介されておりましたが、「グループ会社3社」→「フェアネス方式採用企業10社」に変更されております。

「フェアネス方式」については下記の動画をご参照ください。

次に、現状報告です。

具体的な数値まではこの場では伏せさせていただきますが、グラフは右肩上がりで続いております。
掲げたビジョンの達成に向け、着々と進んでいることが見て取れます。

2019年10月度社員総会&懇親会_会議_02
2019年10月度社員総会&懇親会_会議_03

毎月、このように会社の現況を情報展開していただけると安心できますので、とても嬉しいですね!

名古屋オフィス初勉強会!

2019年10月度社員総会&懇親会_会議_04
名古屋オフィス初となる勉強会が開催されます。(講師のSさんです。)

社内講師制度というものがありまして、有志の方が企画し、会社から適切な内容であると判断された場合に開催することができます。もちろん、講師の方にはお手当がありますよ!

フェアネス方式のおかげで、エンジニアがやりたい技術を集中して磨くことができており有用なノウハウを蓄積していますので、それを受講できるのは贅沢なことだと思います。
開催日が待ち遠しいです!

懇親会パート

「宮崎料理 万作 大名古屋ビルヂング店」にて開催されました。

2019年10月度社員総会&懇親会_1次会_01

美味しい料理を堪能できました。

皆さん、素敵な笑顔ですね!
2019年10月度社員総会&懇親会_1次会_04

2019年10月度社員総会&懇親会_1次会_03

Hさん、お茶目なことをしてますね(笑)
2019年10月度社員総会&懇親会_1次会_05

2019年10月度社員総会&懇親会_1次会_02

二次会パート

二次会はダーツバーでした。

2019年10月度社員総会&懇親会_2次会_01

そして最後。
懇親会から合流された入社社員の方です。
(楽しみすぎていて、ここまで写真を撮り損ねていました、ごめんなさい!)
2019年10月度社員総会&懇親会_2次会_02

ご覧いただきありがとうございました!

Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
MA

最近はWEBアプリ屋です

記事一覧