自主的20%るぅる

各々が自主的に好き勝手書くゆるふわ会社ブログ

アクティ部 ~海釣り~

2018/08/25(土)に、アクティ部の活動がありました!

今回はやってみたかったけど、きっかけが無かったでお馴染みの「釣り」です。
社員と家族合わせて、過去最多の9人の方に参加していただきました!1)全員の集合写真撮り忘れました…

海釣り!

今回釣りを行ったのは「福岡市海づり公園」です。

福岡市海づり公園

お一人でも!友達でも!ご家族でも! 海と魚と自然とのふれあい

博多から電車で30分の九大学研都市駅にある施設です。
今回は「手ぶらで海釣り体験!送迎付き」コースで釣りを行いました。2)めちゃくちゃ暑くて、結構日焼けしました…

▼桟橋を進み、釣り場に到着!

釣り開始!

釣り方はサビキ釣りで、かごに小さいエビを詰めて海底まで垂らすだけです。

▼最初はなかなか釣れませんでした…

▼釣れ出しました!

▼フグ、イワシ、アジ、タイゴなどが釣れました。

昼食!

今回のコースには昼食も付いてました。

▼鯛めしもお吸い物も美味しかったです!

鯛づり!

生け簀の鯛づり体験も付いてました。4人毎に1匹釣れます!3)これもコースに入ってます。

▼1匹釣れて、もう1匹は釣れなかったので網で捕ってもらいました。

まとめ!

特にテクニックも要らず初心者でも簡単に釣れて、とても楽しかったです。
今回は一人1~2匹程度しか釣れなかったので、秋あたりにリベンジしたいなぁと思ったりしています。4)送迎の運転手さんに聞いたら秋が一番釣れるそうです。

▼打ち上げは串カツに行きました!

注訳はこちら

注訳はこちら
1 全員の集合写真撮り忘れました…
2 めちゃくちゃ暑くて、結構日焼けしました…
3 これもコースに入ってます。
4 送迎の運転手さんに聞いたら秋が一番釣れるそうです。
Let’s share this article!

{ 関連記事 }

{ この記事を書いた人 }

アバター画像
いちき
記事一覧